415: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)00:11:23 ID:s07
先日彼氏ととある和食屋へ行ったとき。

お昼の3時前だったからおばさん一人で切り盛りしてたが、
その割にコンスタントにお客が入ってておばさんはてんやわんやしてた。
ゆえにお茶や料理が届くのもちょっと遅かったけど、
まあしょうがないかって感じで普通に食べてた。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

そしたら私たちの後ろに座ってた女性二人組がおばさんを呼び止め、
「お茶と料理が来てないんですけど」と声をかけた。
おばさんはその場で謝ってお茶をすぐ持って来たが、
女性たちは「料理は?どうせ忘れてて通ってないんでしょ」とさらにおばさんを責め立てる。
料理は私たちも来るの遅かったし、別に忘れてた訳でもなかったみたいで
おばさんが慌てて厨房に行って程なくして料理を持って来た。
しかし後ろの女性は「遅い」「これで何もないんだ、へえ」
などとおばさんに向かって言い続けている。
この時点でかなり引いていたが、おばさんが厨房に相談して天ぷら?か何かを
1品サービスとしてその場で揚げてもらい持って来た。
そしたらそれに向かって
「いやいや(笑)この食材アレルギーだったらどうすんの?信じられなーい」
などとおばさんに向かって毒づく二人組。
そこでおばさんも流石にいらついたらしく、適当にその場を取り繕って厨房に戻っていった。

シンプルにこんな根性悪い人間がいるんだ…とドン引きしたエピソードだった。

416: 名無しさん@おーぷん 2018/06/01(金)00:35:40 ID:B6o
>>415
その二人の客は食事じゃなくて嫌がらせメインでやって来たんだろうな

446: 名無しさん@おーぷん 2018/06/02(土)09:50:51 ID:5mU
>>415
女性が女性を陰湿な形でいじめるメカニズムが凝縮されているような局面ですね。
女性の多い職場だと、この種のいじめはけっこうあるように思います。


その神経がわからん!その42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/




おすすめ記事