920: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)22:21:58 ID:kXF
兄嫁の生温さにイラつく。

私は離婚してシングルマザーの身。
社会人として職場はコロコロ変えたくないから吟味しまくり、
面接の時も状況を嘘偽りなく話して採用されてる。
最初のうちは短時間→子供が小学校入学して勤務時間を延ばす→今は準社員として働いてる。
参観日の時は午前中だけ出勤して早退、振替なんかで
月曜日に学校が休みの時は私も休みを貰う、子供がインフルエンザになった時は
突然にも関わらず2週間近くも休みを貰えたりとありがたい環境に身を置けてる。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

そんな私の環境を耳にした兄嫁が何を思ったか
「来年から(姪っ子が)幼稚園だからー最初は9時~14時ってとこかな。あとは幼稚園の行事や熱が出たとかの急な呼び出しには柔軟に対応してくれたら大丈夫☆」
と言い出した。
私ポカーン。
いやいやいや、私と同じ職場で働く気なの?
と思ったけど
「今は求人出してないし、私にそんな権限ないし」
と言うだけで精いっぱいだった。
兄嫁は本気で驚いた顔してた。
「オッケー会社に伝えておくね☆」
とでも言ってもらえると思ったんだろうか。
急な休みだったり早退にも快く了承してもらえるように普段の仕事で私なりに会社で努力してるのにさ。
正社員じゃないかもしれないけど私の中ではやっと掴んだ準社員なんだよ。
確かに優しい人に囲まれて働けてるのはラッキーだよ。
でも仕事となると甘くない。
もし求人が出て兄嫁が面接に来たら不採用にするように言おうと思う。
ほんとふざけんな。

921: 名無しさん@おーぷん 2018/06/17(日)23:34:36 ID:Zxd
>>920
なんだその兄嫁。頭に虫が沸いてるとしか思えん
働いたことが無いにしても労働を軽く考えすぎだろ...
兄はどこがよくて結婚したんだろうか

922: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)01:12:48 ID:bM3
>もし求人が出て兄嫁が面接に来たら不採用にするように言おうと思う。
それこそ余計な口出しでは?

923: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)06:23:13 ID:SV1
>>920
放っておいても不採用になると思うし
922が言うように、自分から動くのはやめといた方がいいと思う
万一募集してて彼女が面接に来てもあなたは何も知らない体でね
そして今後は、聞かれても仕事の話はしない方がいいね
会社の待遇とか、外でベラベラ喋ってると思われるのはよくないからね

924: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)07:23:05 ID:Xeg
>>923
ただ会社の方には、ちょっとした自衛的な根回しは必要はあるかも。
面接の話しが具体化してきたら、で良いけれど。

その兄嫁が会社に面接来た際に
「わたし、>>920に勧められてこちらに来たんですよ~」
>>920の見立てでは、こちらでも十分やっていけるみたいで~」みたいに
言い出しかねないし。
「兄嫁のことは一切、推薦も勧誘もしていません」とキッパリ言うだけは言った方がいいかもねえ。

まあ、捕らぬ狸の皮算用だな、今の段階ではw

925: 名無しさん@おーぷん 2018/06/18(月)07:42:22 ID:n2O
>>920
今はいくらか景気が良くなって採用されやすくはなってるだろうけど
兄嫁さんの前職次第ではどこも採用してくれないと思うわ
義妹の職場より自分の退職前に勤めていた職場を頼った方がてっとり早いと思うけどな


その神経がわからん!その42
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526697651/




おすすめ記事