4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)20:28:41 ID:CFW
知人夫婦の神経がわからん。

知人夫婦はパーティーとかBBQとか好きで都度私夫婦も呼ばれてた。

お互い小梨。一回のお呼ばれに、半日くらい時間を費やされ毎回疲れてた。
楽しかったらまだしも知人夫婦の旦那さんの方がコミュニケーションが下手で
全然面白くなかった。
ただ、面白い人が多少いてその方が気を使って話している間は楽しかった。
知人旦那さんはそれを見て自分のお陰だ!と満足顔していた。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

ただ、そういう面白い人は会を追うごとに減って、知人旦那さんの独壇場(つまらん)
喋っても知人旦那さんが流れをせき止め、ほとんどお通夜状態だし、
参加者は能面になっていて、私は4回目のお呼ばれで行くのを辞めた。
ただ、私の旦那はちょこちょこ参加していた。

その知人夫婦に子供が産まれていたことを知った。
今1ヶ月。
お披露目会に参加してほしいらしい。

ただ、計算してみると知人旦那さんは臨月の奥さんがいるのにホームパーティを企画していた。
もっと言えば、妊娠初期からずーっと子供を産まれるまで
ホームパーティやBBQ、お泊まり会をしていた。

参加者がどんどん減る、しゃべる時間より黙っている方が長い集まりを
奥さんが妊娠出産しても続けようとする知人夫婦の神経がわからん。

5: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)21:05:27 ID:stp
>>4
あなたの夫の神経がわからん。
知人夫婦の子供が1ヶ月なら、奥さん休ませてあげるべきでは。
そういうことをあなたの夫に懇々と言い聞かせるべきと思う。

6: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)22:21:53 ID:nYA
>>4
お前の話はつまらん!ってはっきり言ってやれば良かったのかな
いや嫉妬だと決めつけて悦に浸りそうだからダメか

7: 4 2018/06/21(木)23:59:40 ID:CFW
>>5
私の夫はお子さんが1ヶ月なので、感染症や奥さんの体調を考えて絶対行かない。
知人旦那さん本人にもやめた方がいいのでは?と提案しているのですが、知人旦那さんがどうしてもお披露目したいみたいなので、止まらないようです。
後出しのようになるのですが、私も妊娠が発覚して、旦那は自分だったら妊娠がわかった途端にそういう催しはやめるし、お披露目もしないと憤ってるみたいです。
あと、私の旦那は計算上奥さんが妊娠5ヶ月くらいで奥さんが参加されてない会で参加しなくなったので、妊娠していたのも出産していたのも知らなかったようで衝撃を受けてました。

>>6
知人旦那さんの話のうまい友人に「おまえの話は詩とかポエムとかばっかで面白くないし、話が広がるような話題をおまえで止めるからどうしようもない」と言われていたことがあります。
そのときはにやにやして、「えっ?なんでやねーん!」と関西圏でもないのにべたべたにツッコミしらけさせてました。


その神経がわからん!その43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/




おすすめ記事