557: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)19:40:40 ID:i0x
ずっと、性格の良い子だと思っていた幼馴染のA子が
実は結構面倒くさい子だと気づいた時が衝撃だった。

A子は優しくて友達思いで、顔もスタイルも全く問題ないのに彼氏がなかなかできなかった。
私の同僚の男性を紹介し、何度かデートしたのに結局それ以上の進展がなかった時、
それとなく同僚に聞いてみたら、「俺にはあの子は無理」と強い否定があったので
詳しく聞いてみたところ、下記の話を聞いた。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

私と私夫、A子、同僚の4人で遠出をする企画をA子と同僚がLINEで相談してた。
渋谷駅のハチ公前で待ち合わせることにしようと言う話になったとき、
「私ちゃんハチ公前わかるかな」とA子が心配する
でもそもそも私も同僚も勤務地の最寄駅が渋谷で、勤続何年も経っている
(A子もそのことは知っている)
なので同僚が「私ちゃんがハチ公前を知らないとかはあり得ないと思うよ」と送ったところ、
A子は「私ちゃんがハチ公前を知らないとしたら非常識、頭おかしい」みたいなニュアンスに
受け取ったようで、「友達のことをそんな風に悪く言わないで」と怒り出す。
同僚は「悪い意味で言ったんじゃなくて、
私ちゃんはハチ公前を普通に知ってると思うよって意味だよ」
と弁解のラインを何通か送るもA子は既読無視。
次の日になってから「悪気はなかったにしろあなたは私ちゃんを傷つけることを言い、
私を怒らせたんだから謝るべき」みたいなLINEが来て、
こちらの言い分について全く考えようとしないA子に
同僚は「この子は俺には無理だ…」と思ったらしい。

558: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)19:41:13 ID:i0x
それで思い出したんだけど、以前A子と映画を観に行く約束をしていたんだけど
仕事でトラブルが起きて出勤せざるを得なくなった。
約束の前日にドタキャンの連絡をしたら
「先に約束した方を優先すべき、人としてあり得ない」とA子が激怒。
どんだけ謝ってもずっと怒ってて、
結局「そうは言っても働いてお金もらっている以上責任があるから、
それでも怒るならもういい」
と私から連絡を絶ったら慌てて態度を軟化させて
結局うやむやになって仲直り?したという事があった。
そのときは約束を破った自分が悪いと思っていたからそれ以上問題にしなかった。

でもそれ以外にも色んなエピソードを思い出して、
A子は自分が正しくて相手が間違っていると思ったらそれを強く責め立てるところ、
頑固で自分の考えに固執するところなどについて改めて気づいた。
付き合いが長すぎて全く意識していなかった。
それからというもの自分の中でA子が、優しい友達思いの子という以上に、
なんていうか、面倒くさい子という印象が強くなって、
どんどん受け入れられなくなっていった。

もうA子も私もアラフォーで細々と関係は続いているけど、
正直もう会えなくなってもいいかな、と思う自分がいる…。

560: 名無しさん@おーぷん 2018/06/23(土)23:15:16 ID:zEw
>>558
気づくのが遅すぎたね
せめて30歳くらいで気づいていれば
10歳以上年上な面倒見の良い男性なら引き取ったかも


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1524481841/




おすすめ記事