242: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)10:36:13 ID:XRO
転職して初めてバス通勤したらすごい理不尽な目にあった。

私が乗るバス停は始発?出発点?だったらしく、バスには誰も乗ってなかった。
降りる場所まで30分以上あるので奥の2人掛けの席に座って音楽聞いてたんだけど、
だんだん人が増えてきて私の隣には中学生くらいの男の子が座った。
少しすると男の子からうーみたいな唸り声が聞こえてきて、
体調悪いのかとイヤホン取って見たら
どうやら体調じゃなくてちょっと知的に問題がある子っぽい。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

その子が座席についてる降車ボタンを毎回押してて
運転手もマイク越しに注意してるし周りもその子を見てた。
(私は音楽聴いて本も読んでたから気付かなかった)
毎回降車ボタン押されると遅刻まではいかないだろうけど
ちょっとイラっとしてしまって降りてタクシーで行こうかなと考えていたら
後ろに座ってたおばさんが強めに私の肩を叩いてきて
「ちょっと!さっきから迷惑してるの分からないの?
静かにさせられないならバスに乗せないでよ!」
って言われた。一瞬なに言ってるか分からなかったけど、慌てて
「私は付き添い人じゃないです。初対面です」って言ったら
「だからなんなの?若い人たちがこういう子達の面倒見るのが常識でしょう!」だと。
いやいや、知らんがな。って思って周りを見渡すと
おばさんの話でなにか勘違いしたのか私を睨みつけるおばさん多数
憐れみの目で見てくるおじさん、知らんぷりの若者、前の座席をガンガン蹴る男の子。
どうしたらいいのか分からなくて「もう次で降りますので…」
と言ってなんとか退けて降りようとしたら、バスの運転手にマイクで
「お客さま~、バス内での迷惑行為はおやめくださいね~」って言われた。
降りるタイミングで言われたから多分私に言ったんだと思う。

勘違いして睨んでたおばさん達は私が男の子置いて降りるのを見て
「えっ」て顔してた。
だから初対面って言ってんのに…
もう乗らない。

243: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)10:40:37 ID:01U
>>242
嫌な思いされましたね

初対面じゃなく、他人ですって次から言えばいいよ。
あと、そういうヤバイ人が近くに来たら面倒だけど立って別の場所に移動すること
これは電車でも同じ
時々首都圏の混雑した電車で妙に空いている車両があった場合
おかしな人か、酔っ払いの落とし物か、お風呂に入っていないホームレスの人が乗ってたりする

皆やばい車両からは逃げ出すんだよ

246: 242 2018/06/28(木)11:04:14 ID:XRO
>>243
そうだね、音楽と本に集中してしまって周りの妙な空気に
気付けなかったのは完全に私の落ち度だと思う。
こんな、最初からシナリオあったんじゃないの?ってレベルのこと
今までなかったから油断しちゃったよ。気を付けます。

244: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)10:44:58 ID:1uP
>>242
運転手まで含めて242以外の全員がキチのバスだったわけか...
怖すぎる

247: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)11:13:50 ID:bw5
>>242
バス会社にこういうことがあった、って念のために報告しといたら?

249: 242 2018/06/28(木)12:00:54 ID:XRO
>>247
バス会社には一応その日の夕方に報告したよ。
長くなるから端折っちゃったけど、せっかくなので書かせてもらうね。

バス会社には自分なりに分かりやすく説明したつもりだったんだけど、
あまり理解してもらえなかった。
「あなたのお子さんじゃないのに責められた?え?なんで?」
「運転手は状況分かってなかったのでは?」
「あなたがちゃんと説明すればいいのでは?」
って感じ。通勤の慌ただしい時間に一から誤解を解くほど時間はないって言ったけど
それじゃあみんな勘違いしたままでも仕方ないですよね、みたいな。
確認して折り返しますって言われたけど、もう結構日数経ってるし
多分かかってこないんじゃないかな。
クレーマー扱いされてる対応だったからもういいやと思ってる。

250: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)12:06:54 ID:1uP
今思い至ったんだけど実は242に絡んできたおばさんが男児の母親で、242にヘイトを押し付けるために一芝居打ったって可能性もあるんじゃ...


その神経がわからん!その43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1529484552/




おすすめ記事