521: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)11:30:12 ID:ZPr
同僚Sさんが離婚したが親権とれなかったらしくて
「連れ去りだ」「誘拐だ」ってずっと文句言っている。

でもSさんは子供できてからもずーっと飲み会皆勤の人で、「今日子供の誕生日でダリーから」
と用もないのに遅くまで残業したり、
子供との約束をドタキャンしたのを武勇伝のように語る父親だったから、
そりゃ親権とれなくて当然でしょと思っていた。
でも一部の同僚がSさんの味方をして
「女親に親権がいくのは男親差別」「司法の怠慢」とギャースカ盛り上がっている。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

例によってその一派が用もないのに会社に残って「差別差別」とうるさくして、多忙な班が真面目に残業しているのに迷惑になっていた。
「女親だけで男の子を育てるのは不可能。男は男親の背中を見て育つもの」
「男の子は父親が好きなもの。引き離すのは母親のエゴ」
とSさん一派が言ったあたりで多忙な班の主任が耐えかねたらしく
「男の子は父親が好きなものと言うなら、まずSさんたち自身が自分の父親を引き取って二人きりで住んでみればいいじゃない。その背中を見せていれば息子さんだって戻ってくるかもよ? さあ手本を見せなきゃ、早く早く」
と言ったらSさん「それとこれとは…」
「何も違わない。Sさんだって男でしょ。男親が好きなんでしょ。男親〝だけ〟引き取って暮らしなよ。引き離すのは母親のエゴなんでしょ?
もう大人なんだから引き離されてなくていいよ?男親だーい好きなんでしょ?恥ずかしくて連絡できないなら代わりに〝息子さんが二人で暮らしたがってますよ〟って言ってあげる。連絡先教えて」
まくしたてたらSさん黙って逃げた。
Sさんの取り巻き一派にも「あんたらも連絡してあげる。明日から大好きなパパと二人で住めるよ、よかったね~」と言ったらパラパラと解散していった。
その後は残業が捗った。
以後は主任以外も「パパの連絡先教えて」「いつパパと住むの」と言うようになり、そのたび一派は無言で解散。今は静かになった。

あとで知ったがSさんの子供はもう中学生らしい。
「連れ去り」っていう歳じゃないし、会えないのも子供本人の意思じゃない?と思う。

522: 名無しさん@おーぷん 2018/07/18(水)14:01:10 ID:Uxc
>>521
ちゃんと父の背中を見てまっとうに育った中学生の子供、GJ!


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/




おすすめ記事