330: 名無しさん@おーぷん 2018/09/08(土)13:15:52 ID:p0J
だいぶ誤魔化すけど

職場の同僚Aさんの子供が誘拐された。
当時はものすごく衝撃的で、本当に信じられなかった。
あんまり関わりのある人でもなかったけど、テレビを見た時ものすごく驚いた。


○ピックアップ記事○

姑が私の物を勝手に他人にあげてしまう。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされたので、諦めたふりをして…

義母「これが妊婦と老人に食べさせるものか? 私だけなら我慢もするけど妊婦に食べさせようって気が知れない。(義姉)ちゃんが先に授かったからって嫌がらせのつもりなの?」

地下鉄車内でクソガキが「このやろー」とか言いながら大人しそうな女性やお年寄りだけ狙って座ってる人の脚を蹴って回ってた。ムカついたから隣の人蹴りに来た時に…

腹痛でデパートのトイレに入り出てきたら小学生の姉妹とお母さんと入れ違った。手を洗ってたらその姉妹がすぐに出てきてニヤニヤヒソヒソされて…

俺の家は母と妹は血が繋がっていない。妹は親父の昔のウワキ相手の子供らしく、相手の人が亡くなり家で引き取る事になって…

友達の子供「私子君は帰って!」息子「もう帰りたい…」→私が帰り支度を始めると、友達の子供は「わーん!帰らないで!」と大泣き。その繰り返しで…

夫が勤めていたディーラーでファミリーカーを買おうとしたら「(入社二年目のため)社割りは使わせられない」「店長より高価な車を一社員には売れない」と言われ…

私「会社の新年会は足がないので行きません」→私「部長、新年会のときはありがとうございました」新人「なんで呼んでくれなかったんですか!?」(意味不明)

義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

義祖母「手料理を喰っていいのは長男だけ!次男は惣菜でも喰ってな!」→その結果…

長男嫁「あのばあさんに呼ばれて夫の実家来てるけど本当にだるい。時給よこせよって思う。まあ媚び売ってお小遣いもらうわ。」唖然としていたら…

誘拐の犯人に仕立て上げられそうになった… →社宅の奥さん「これだけ探して子供がいないのはおかしい!家探しさせろ!」私が不妊治療中だからって…

私の髪を切ろうとしてハサミを取り出して、私を守ろうとした兄を切り付ける。姉をアザができるほど殴る。そんな暴虐の限りを尽くしてきた従兄弟がいたのだが…

結婚6年目にして私がもらい事故で後遺症が残り働けなくなった →夫「俺だけが稼ぐのは不公平」と離婚届けを持ってきて…

兄の自堕落な生活を窘めたことで、兄が可愛い父に咎められてしまい、あきらめモードで実家と距離を置いたのだが…

出勤すると、やっぱりその話で持ちきり。私の隣のデスクにはAさんと仲が悪くて有名なBさんが居るんだが、その日は有給をとって休んでいた。
心ない人たちが、Bさんが誘拐したのでは?と言っていた。
翌日、Aさんが当分休むこと。何かあれば力になってあげようという話があがってた。
Bさんはその日は普通に出勤、普通に仕事をしていた。
Bさんが普段通り仕事をしているものだから、余計に周りが「Bが怪しい」「警察に言うべきでは?」とヒソヒソして居る人がいた。
まあ、実際はBさんは、法事があって休んでおり、アリバイがあるので関係なかったんだけど
「Bが指図してやった」とか言う人も居た。
テレビでは、Aさんが家族とビラを配ったり、職場の人たちもビラを配ったり、泣きながらAさんの子供さんが早く見つかりますようにと言っていたり…
職場の人の家族全員でAさんを励まそうと盛り上がったり、少しずつ異様な雰囲気にはなっていた。
BさんはAさんを励ます会で盛り上がる人たちを冷めた目で「俺ならそっとしておいて欲しいよ」といつも言っていた。
数ヶ月後、Aさんが職場復帰することになった。
職場の人たちは何故か、職場の入り口から建物に入るまで全員並んで拍手で迎えよう!となり
「うちの娘の吹奏楽部を呼びましょう!」「花束を渡そう!」「幸せの黄色のリボンを結ぼう!」と大盛り上がり。
ちょっとそこまでしなくても…と思っていたら、案の定、Bさんが
「なんだよ、お前らAのこと何にもわかってねーんだな、気持ち悪い!」と叫んだ。
盛り上がってた職場の人たちはBさんに対して「人でなし!」「最低!」「気持ちがわからないのはお前の方だ!」と怒っていた。

Aさんが出勤した日、予定通り、全員がAさんに励ましの言葉を言いながら拍手で出迎え、吹奏楽部は用意できなかったのか「翼を下さい」を流し、一番、Aさんを励ましたいと言っていたおばさんが花束を渡していた。
みんな胸ポケットに黄色のリボンをつけて出迎えていた。
Aさんは「ありがとう」と何度も言いながら頭をペコペコさせていたけど、Bさんだけが、黄色のリボンをつけず、いつもの仏頂面で立っている姿を見て、号泣。
Bさんに駆け寄り「B、お前だけだよ!俺の気持ちわかってくれるやつは!」と言い、花束を床に投げつけ、会社を飛び出し戻ってこなかった。
Aさんの為に盛り上がった人たちは「私達がAさんの為にどれだけ頑張ったか認めてくれないなんて!」と斜め上の方向にショックを受けていた。
その後Aさんは休職、Bさんも体調不良になり退職、今は実家の手伝いをしてるとか。
私も結婚を期に退職。
もうAさんの子供のことはニュースで話題にも上がってない。
探しての張り紙をたまに見るけど、一向に見つかってない。
子供が行方不明になると、必ずAさんのことを思い出す。
あの子はやっぱりもう頃されてるのかな
犯人はどこにいるんだろうかとか
色々考えてしまう。

331: 名無しさん@おーぷん 2018/09/08(土)15:34:55 ID:XR7
>>330
いやいやいやいや
なに、その職場。
百歩譲って病気の回復からの復帰とかならわかるけど、
子供の誘拐で進行形で行方不明のままなんでしょう?
謎の連帯感が働いたんだろうけど、ないわ~
個人的にAさんのお子さんの安否より、
その職場が今もあるのかどうか知りたい。
Bさんだけがまともだったんだな。

332: 名無しさん@おーぷん 2018/09/08(土)16:07:18 ID:jaP
>>330
何その気持ち悪い下衆な職場w
集団過呼吸的な集団心理何だ知らないけど頭おかしい自覚ないってなんかの宗教法人?
そりゃあ、まともなAとBは離れるよねw

333: 名無しさん@おーぷん 2018/09/08(土)16:14:11 ID:p0J
>>331
行方不明のままです。
私やほか数名は、事務的な立場なので社員のことに何も言えませんでした。中にはおかしいと思っていながらも、言い出せない人も多かったです。
職場は今もありますよ。花束を渡した女性は今は管理職をしていると聞いています。

>>332
宗教法人ではないですが、強い思想を持った人が数名居ました。
まともな人は割と早くに退職しますし、中には私みたいに給料が良かったので割り切って仕事をしている人も居ました。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/




おすすめ記事