587: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)02:40:25 ID:7Rh
ついに旦那が仕事辞めるんだって。
前々から、働きたくない、外に出たくない、人と関わりたくないって言ってて、
もう限界、辞めたい、らしい。

旦那のメンタルがダメになっちゃうのが一番怖かったから、
いつも「辞めちゃえばいいよ」って言ってた。
とにかく私が手に職つけて働こうと思って、ハロワ行ったりして、もうすぐ仕事が決まりそう。
全く予想もしてなかった職種で、ぶっちゃけ親兄弟には言いづらい
(別にやましい仕事とかじゃなくて、安全面とかで心配かけそうで)から
、詳しいことは実家の誰にも言わずに始める予定。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

ここ1ヶ月くらい、バタバタ職探しや保育所探しをして、ようやく決まりそう、ってところで、
なんだか夫にムカムカしてきてしまった。
働きたくないのに、なんで子ども作るの承諾したの?
夢を諦められてないのに、なんで結婚したの?って問い詰めてしまいたくなるのを、
堪えてるけど、堪えきれなくなりそう。
仕事辞めてどうするの?って聞いたら、とりあえず家でできるような仕事がしたいんだって。
そんな仕事あるのかな。
仕事決まらなかったら、上の子保育園辞めなきゃいけなくなる。
「家事好きな方だし」って言うけど、いつも中途半端にしかやってくれてない。
子どものご飯や離乳食なんて作ったことない。
それで主夫やっていけると思ってるのかな。
将来が不安すぎるし、新しい仕事も不安だし、でもこんなこと親兄弟や友達に言えないし、
でもメンタル弱ってる旦那は責められないし、でもひとりで抱えきれないし…

で、こんなところに吐き出し。
長文すみません。

594: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)06:21:04 ID:cmJ
>>587
離婚した方がいいんじゃない?悪いけどご主人ヒモ確定だよ。仕事も家の事も全部あなたが背負わなきゃならなくなる。
安全面で心配かける仕事ならなおさら実実家に話した方がいいと思うけどね、何かあった時お子さんが心配だし。
親御さん達が理解してくれる人なら今の状況と気持ちをぶちまけていいと思う。あなた一人ではなく、お子さんがいるんだからね。

604: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)09:38:07 ID:Pid
>>587
おつかれさま
1人で抱えきれないなら他を頼れば良いんだよ
不安材料は主に今後のことに見えるけど、それこそ本来は旦那さんと話し合って決めるべきことだよ
もし2人で話すのが辛かったら、貴方両親か旦那さん両親か頼れないかな
人に話し辛いお仕事や事情で話し辛いと考えてるみたいだけど
貴方が潰れて共倒れになるより100倍マシだと思えば、相談出来ないかな

旦那さんも辛いでしょうけど貴方も辛いでしょうに
自分が健康で働けるから旦那さんの負担まで1人で背負うべきって考えは捨てるべきだと思う

619: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)14:35:49 ID:7Rh
>>594>>604
厳しい言葉も、労りの言葉も、ありがとうございます。
ひとりで抱えていたので、第三者からの言葉がありがたいです。
保育園が、退職後3ヶ月までは求職中で預けられて、その後は仕事が決まらないと退園になるので、退職後3ヶ月までは様子を見て、次の仕事を探す様子がなければ最悪離婚もやむなし、と考えてます。
流石に子ども2人と無職の夫を私ひとりで支えきれない。
でも今はもう少し夫婦で話し合って、私も新しい仕事を頑張ってみて、夫のことは退職後3ヶ月まで様子を見て、何も行動しないような夫なら、両家両親を交えて、今後のことを話し合いたいと思います。
安全面については…本当におっしゃる通り、本当は子どもたちのためにも両親には伝えるべきなのですが…とりあえず、話しやすい兄弟にまずは伝えてみようと思います。

長い愚痴にお言葉頂きありがとうございました。
もう少し、夫婦で頑張ってみます。


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/




おすすめ記事