301: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)20:33:31 ID:syO
なんだかモヤモヤすること。

夫と二人で「健康のために何か運動したいね」という話をしていて、
近くにテニススクールがあるからそこに行ってみようということになった。
夫は学生時代にテニス部だったと以前から聞いていて、
道具等の知識も十分なのでちょうどいいなと思った。
入会の前のお試しレッスンというものがあるそうなので、
予約して二人で小一時間ほど受けてみた。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

夫は元テニス部なだけあって上手い…上手いのはわかるけど、
私は素人なので相対的に見てどのくらいのレベルなのかさっぱりわからない。
しかし担当したコーチは驚いていた…。
コーチは夫に「どのくらいやってたんですか」等々の質問をして、
二人でテニス談義で盛り上がりはじめた。
蚊帳の外の私は聞き耳を立てるしかできなかったんだけど、
夫の話す内容が初耳だらけで衝撃だった…。
「団体で全国いった」とか「あのプロと一緒に練習したことある」とか。
私はそんなこと一度も聞いたことないんだけど。
出会って4年ほど経つのにそんなこと黙ってるってありえる?

帰りの車内で「初耳なんだけど」とちょっとムスッとしながら夫に聞いたら、
「だって言う機会なかったし…。
前科あるみたいな後ろめたい過去でもないんだからわざわざ言う必要もないかと」って。
逆に「え、なんで怒ってんの?」って言われた。
確かに後ろめたい過去じゃないけど、そんな大きな体験は配偶者と共有するものじゃない?
こんなこと内緒にされてたら夫の過去、
ひいては夫という人間がよくわからなくなってくるんだけど、私の器が小さいのかな?

302: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)20:44:19 ID:QTY
>>301
ご家庭でテレビのテニス中継を一緒に観たりも無かったんでしょうか?
もし無かったのなら、あなたに興味ない分野でいろいろ共有しようとしてもあなたに負担になる…とか考えたのかも。
多くは語らない人もいますし。

303: 名無し 2018/08/04(土)21:45:14 ID:Q8U
>>301
小さい
自慢みたいに聞こえることもあるから、自分の功績を聞かれない限り話さない人はたくさんいる

たった四年しか一緒にいないのになんでも共有出来てる訳がない

304: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)21:53:10 ID:sYZ
>>301
結婚10年目でもたまーに、え?!そうなの?!ってことあるよ
そういうのを楽しんでる。それに嬉しいのもあるよね好きな人の知らなかったことを知るのって

306: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)22:51:45 ID:yKF
>>301
蚊帳の外な感じで寂しい感じかな
私だったら、ベラベラいわなくてかっこいー!と評価あがるけどな
男の人は特に、そういうこと自らはなさないひと多いと思う

312: 名無しさん@おーぷん 2018/08/04(土)23:47:24 ID:syO
>>302
めちゃくちゃあった…。
この前の全英も一緒に見てた。
ルールや選手の特徴についてはこちらから聞けば教えてくれるという感じだったけど、夫から進んで話すということはなかった…。
こっちを気遣ってのこと…と思うことにしますか…。

>>303
そんなもんかなぁ。
些細な事柄ならまだしも、結構特殊な体験くらいは話してほしかったけどなぁ…。

>>306
確かに疎外感は感じたー。
「えっ私に話さなかったのに初対面のコーチにはそんなにベラベラ話すの!?」とも思った。
状況のせいだというのはわかってるんだけどさ。

324: 名無しさん@おーぷん 2018/08/05(日)08:27:23 ID:2pb
>>312
私も部活で大学で全国大会行ったことはあるけど
別に何も言ってないし言って互いに意味もないと思ってる
その一瞬話のネタになるくらい?
どちらかといえば私がその趣味が好きで楽しいと思ってることを相手に理解してもらえると嬉しいなーと思うわ
むしろ大会とかの結果が地味だったら言わない方がいいの?
なんか嫌じゃない?テストで80点以上しか認めない変に厳しい親みたいな感じがするよ
しかもそれが自分の趣味なら尚更

旦那も何かの権威で実は偉い人なのかもしれないけど私にそういう事は言わないし
夫婦として互いが好きなものを理解してくれてそれを否定しないことが結果どうこうより大事だと思うのだけど
せめて旦那にすごいじゃないと褒めたげて


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part101
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1533027251/




おすすめ記事