394: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)05:16:11 ID:9CI
しれっと盗難して罪悪感も何もない人がいるという事。
学生の私には強烈だった。

学生時代、メイク用品とか女子向けの雑貨を扱うチェーン系小売店でバイトをしていた。
私より後に、25才フリーターで居酒屋とダブルワークの人が入ってきた。
清楚な感じで真面目そうな見た目。
話し方も落ち着いていてちょっと無口な感じ。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

そんなある日、唐突にバイトリーダーの人に「方針変わったから皆に通達する」と皆が集められた。
朝礼でも何でもない時間だから変に思ったのを覚えている。
話の内容は「他の系列店で店員による盗難が発生したから退店時に荷物検査をする事になった」というもの。
怖いな~位に思ってたんだけど、その日例の人が早退した。そして次の日無断欠勤。

今までそんな事なかったので不思議に思ってるとバイトリーダーの人がやっぱり…と。
聞くと、例の人が昨日、盗難を図っていたという事が分かったそうだ。

バイトリーダーは、例の人の荷物が朝来た時はペッタンコなのに帰る時はパンパンになってる事が多くてずっと疑問に思ってたそう。
(そう言えばエコバッグみたいなカバンをよく持ってきていた)
テナント内なので、他に買い物する店もあるので最初は疑問に思わなかったみたいだけど。
毎日毎日カバンが膨れる程買い物するか?と思ったらしい。
昨日、意をけっしてカバンを開けてみた所未精算の商品がザクザク。小さいメイク用品なんかも含めると20位は入ってた模様。
店の商品を買う時は、不正防止のために自分でレジを打たない事が鉄則だった。
自分(バイトリーダー)もレジ打ってないし、こんなに大量のものを購入したとは考えづらい。
しかし店長もいない中(何店舗か兼任しててその日いなかった)、自分が「盗ったでしょ?」とやるのは問題あると思ってバイトリーダーはカマをかけてあの「荷物検査をする」の通達をしてみた。
案の定、その後バッグヤードに戻ってみると彼女のカバンは元通りペッタンコ。
数々の商品は短時間の間に戻されたらしい。
その後早退。

早退した時にすぐに店長に電話してどうするか聞いたら、電話して盗難の件を問いただしてみると言われたそうだがその時点で電話に出なかったらしい。
そして翌日のバックレ。
ロッカー等ない店だったから気付けたけど、あったら気付けなかったとバイトリーダーは言っていた。結局警察に届けとかは出さなかったみたい。

あんな見た目も勤務態度も真面目な人が大胆に毎日毎日盗みを働いていたのに衝撃を受けた。
それまで、言い方悪いけどいかにも!な人がやるものだと思ってたから。

395: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)10:59:49 ID:PXN
>>394
私はよく万引きを疑われる。
私の印象はそんな感じよw
行き着けのお店では疑いが晴れているのか何も言われないから快適。
真面目そうに見えなくなったら疑われなくなるのかなー


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349/




おすすめ記事