873: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)15:32:08 ID:DFz
母との喧嘩

戸棚のコップから水を飲もうとしたら、
専業主婦の母が「まだ汚れているコップを洗って使って」と言ってきた。
正直、疲れていたので「無理」と言って戸棚のコップを出したら
「やっていない人には大変さが分からない」と言われた。
母が旅行に行っていた分の家事は妹と分担しながらやっていたので、
妹は皿洗いや洗濯担当、私は父の糖質制限食を含めたその他担当だった。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

それを知っていて上記の言葉が出たと思うが、私だって大変さは分かっている。
ただ、母は専業主婦なんだから、
コップ1つぐらいは引き受けるべきって思う私がおかしいかな?
家計簿もつけられず(私がつけている)、
掃除もできず(いつも家ごちゃごちゃ、主に家具や母のもの)
その上で自分の仕事を減らして他に回そうとする神経が考えられない。

こんな母が嫌で離れていたけど、父が若年性認知症にかかり、
家庭が潰れないために私が出戻ってきた。
でもその前に、もう私が潰れそう。
ここのルールも知も知らず、苦しみから勢いで書き込んでしまいました。
ごめんなさい、ら

878: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)18:59:30 ID:sVC
>>873
お母さんは発達とかかな?
いちおうそういう方面の勉強しておいたほうがいいかも

882: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)20:54:53 ID:npk
>>873
自己犠牲本当に美しいんだけど、人生食い潰されるだけだから無駄な我慢やめな
父親がどの程度の認知症か分からないけど、ケースワーカーや診断した医師と相談して入所できそうな施設を探すのが先決
自分がいなけりゃなんて考えは捨ててしまえ
自分がいなくても家族が大丈夫なように役場に連絡したり手続きしたりするの
そうしないと父親が亡くなった後むなしいよ

885: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)21:54:19 ID:uSs
>>878
私が小さい頃、発達と診断されました。
今は私を発達にしたがり、自分のことは一切認めません。
病院もカウンセリングも勧めてきましたが「私は頭おかしくない!!!」とヒステリックになるばかりです。

885: 名無しさん@おーぷん 2018/08/16(木)21:54:19 ID:uSs
>>882
発症したばかりの軽度認知症です。
父本人が自分で分かっている分、心身ともに苦しんでいる状態です。
しかし、母が母なので、安心した支えになれず、仕事もやめる事になり苦しんでいます。
施設まで考えるほどの状態ではなく、ストレスがなければ、良くて停滞、悪くて進行のどちらかです。
本人のできることを照らし、支えるしか人生的に父を助ける手立てがないのです。
自分が2人欲しいです。1人は家族に付き添い、もう1人は自分の人生を生きたい。
とにかく、父母が家計運用できるようになって自立できるまで、面倒見なければいけない状態です。
ちなみに、家計簿は以前まで父が見てました。


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part101
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1533027251/




おすすめ記事