590: 名無しさん@おーぷん 2018/10/02(火)16:43:05 ID:4ZE
先日から旦那にだけ家事するのを辞めた。
理由は旦那が義実家や旦那友人、旦那の職場の人に事実と真逆の事を吹聴していたから。

旦那が周りに吹聴していた事
・俺の方が年収が上(旦那 550万 私 250万)
・家事はほとんど俺
・嫁が以前娘3歳を迷子にさせ、発見に1時間を費やした
・嫁の母親が娘の頬に怪我を負わせた(義実家以外に吹聴)


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

事実
・私の方が年収が上(私750万 旦那550万)
・勤務時間の都合で家事はほぼ私(私の仕事は16時に終わる)
・旦那が娘を見失い、1時間後に発見
・旦那の父親が不注意で娘の頬に怪我を負わせる


嘘がバレた経緯は、義母が旦那の発言に違和感を覚えて私に電話をかけてきたから。
娘の行方不明事件が1番新しい出来事なんだけど、義母はさすがに私に一言言ってやらなければと思ったらしい。でも勤務時間や公休日などから矛盾を感じていたようだった。
旦那には義母と一緒にひたすら詰め寄った。すると旦那は男を立てて欲しいだけなんだがと開き直ってる。
以前はこんな嘘をつくような人ではなかった。
どうやら私が昇給、旦那が減給して年収に差が開いた事に不満があったらしい。
旦那にはそんなに不満なら離婚してくれてかまわないと言って、手始めに家事を放棄しています。

591: 名無しさん@おーぷん 2018/10/02(火)16:53:33 ID:26I
>>590
住んでる家はあなたの家?違うなら別居した方がいいんじゃないかな。
レスを読む限りご主人は改心しないし離婚も同意しないと思うよ。

594: 名無しさん@おーぷん 2018/10/02(火)17:47:19 ID:csh
>>590
義母が味方ならいいけど家事放棄の証拠取られたら590有責とかにならん?
不利にならないように上手に立ち回ってください

601: 名無しさん@おーぷん 2018/10/02(火)20:00:39 ID:4ZE
>>594
義母や周囲も事情をわかっている上での放棄でも有責になりますかね?

595: 名無しさん@おーぷん 2018/10/02(火)18:40:13 ID:XC4
>>590
離婚してくれて構わないどころか気持ちとしては離婚の方向でないの?
娘の顔に怪我を負わせたことまで嫌がらせの手段にするような人だよ?

597: 名無しさん@おーぷん 2018/10/02(火)19:05:48 ID:3Yt
>>590
嘘ついていたことの証人・証拠集めをした方がいい
義母は最終的には旦那側につくから義母以外で

598: 名無しさん@おーぷん 2018/10/02(火)19:08:07 ID:urr
なんで家事放棄が590の有責事項になると思うんだろう?
専業主婦で家事をするのが家庭での役割という立場なら分からんでもないけど

599: 名無しさん@おーぷん 2018/10/02(火)19:18:11 ID:sYx
>>594
共働きで収入の多い側が家事をしなくて有責になるんだったら
世の中の共働き旦那のどれだけが有責になることか


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1537329135/




おすすめ記事