60: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)18:42:44 ID:LoB
豚切り・愚痴ごめん。

娘と一番仲良しの子のママにたびたび引いてる。
というか娘同士が仲良しでなければあんまり付き合いたくはない。
マジキチという程でもないが、小さなモヤッとした被害がジャブのように効いてきている。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

その人(Aママとする)は、とにかく自分の気持ちを優先させるタイプ。
A子ちゃんの気持ちを汲んであげるよりも、自分が面倒だから、自分が好きじゃないから却下。
自称、「私子ちゃんのお母さんと違ってウチは厳しいの」だそう。


SCでも公園でも自分の行きたい方向と逆方向へ娘が進もうとすれば「A子!置いていくよ!!さようなら!!!」とフロアー全体に響き渡るような大声で叱る。
叱るというよりその場の気持ちでただ怒鳴っているだけ。
マックで一緒に食事しても些細なことで怒鳴る。
あまりの声量に店員さんが心配して駆けつけてくれるレベル。一緒に居ると時々恥ずかしい気分になる。


降園後、A子ちゃんと私子が夕方まで我が家で遊ぶことが度々ある。
私自身もA子ちゃんのことは好きなのでそれ自体は構わないのだが、Aママにモニョる。
自称・しつけに厳しいAママだが、自分にはとても甘い。
片付けは面倒だから、育児で手が回らないからと、基本的にAママ宅は汚部屋。
本来A子ちゃん姉妹の部屋になるべき空間には自分の服が目一杯。「着れない服もあるけれど、取っておきたいって気持ち解りますぅ?」などと甘ったれたことを仰る。
なので遊びはいつも我が家となり、これが結構しんどい。

A子ちゃんには歩き出しはじめたばかりの小さな妹(B子ちゃん)がいる。
この子を連れてAママが居座る居座る。昼からがっつり遊ぶ時はもちろん、1~2時間程度の短い遊び時間でも必ず来る。
しかもB子ちゃんを比較的ほったらかしにして寛いでいるので、私のほうがB子ちゃんから目が離せない時もあり、かなりモヤッとする。

いつも菓子を持ってきてくれるのはありがたいが、できればA子ちゃん単体で我が家に遊びに来てくれた方が楽にきまってる。
ある日降園時にハッキリその事を伝えてみた。
──今日はあまり時間もない、私も自宅で仕事をしなければいけないし、あなたにはお構いできない。A子ちゃんがどうしても我が家で遊びたいというのであれば、A子ちゃん単体でお預りする──と。
しかしAママは「いえいえ、申し訳ないので帰宅後お伺いしますぅ」の繰り返し。
「いや、だから仕事があるので」「伺いますよぉ?」と押し問答をした後、Aママが了解してくれた。微妙に話が噛み合っていない気もしなくは無かったが。
帰宅後、お互いの自宅が近所なので親子でA子ちゃんだけを迎えに行き、娘同士でしばらく遊ばせる。
さすがに園児くらいの年齢となると、親達が心配せずとも私子とA子ちゃんもおりこうさんに遊んでくれる。安心してその間に仕事に取り掛かろうとした矢先…
♪ピンポーンと呼び鈴が鳴った。インターホンのモニターにはB子ちゃんを抱えたAママの姿が。
たかが1時間程度の遊び時間で上がられる方がストレスなんだが…。仕方ないのでリビングに通してしまう自分のヘタレっぷりを呪いたい。

61: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)18:43:01 ID:LoB
極め付けは春休み。
お互い帰省してしまうし、子ども達が寂しがってしまうから1日くらいどこかへ遊びに行こうと声を掛けられた。
確かにそうだなと思い、近隣の心当たりのあるレジャー施設や公園をいくつかピックアップしてAママに提案してみた。
どれも子どもが大喜びしそうな施設ばかりだ。しかしAママの反応はいまひとつ。
Aママ的にはコス○コやアウトレットやらへ行きたかったようだ。
「一応確認しますけど子どもが主役の集まりですよね?」と念押しすると、「じゃあ私さん提案の公園へ行きましょう~」と珍しく意見を呑んでくれた。はずだった。

当日、公園へ行く準備もして待ち合わせ。
私のマイカーは軽自動車なので定員オーバーしてしまう。
私自身はそれぞれ2台の車で連れ立って移動してもいいかなと思っていたのだが、Aママがどうしてもそれは嫌だというので、Aママの車に相乗りさせてもらうことにした。それが間違いだった。
Aママの車に乗っていざ出発。なんと目的地の公園とは逆の方向へ車が走っている。しかもすぐさま高速に入ってしまった。慌てて間違いを指摘したところ
「○○公園へ行くのめんどくないですか?アウトレット行きましょう?というかそろそろそういうとことへ行かないと気がおかしくなりそう」
と、またも自分の気持ちを優先させはじめた。確かに我々は田舎暮らしだが、しかし今回は子ども達が主役。そういうのは自分の家族だけで行って欲しい。
私子が逆方向に気付き「ママ、ぼーるぷーるは?」と心配そうな声で訊いてくる。
すかさずAママ、「私子ちゃんごめんねぇ~?おばちゃんのワガママに付き合ってもらって。A子はお買い物に付き合うのも好きだからきっと私子ちゃんも楽しいはずだよ!」と意見を押し付けてくる。
我々はAママの気の向くままドナドナされるしかなかった。

その日のお昼も「自分が食べたいから」と、子どもには到底塩辛すぎるラーメン屋へ連れて行かれ満足な食事はできず、
公園へ行く準備しかしていなかったので、ショッピングを楽しむような額のお金は持ち合わせておらず、私達親子はチベットスナギツネのような表情で1日を過ごすこととなった。
二度とこの人達とお出かけはするものかと心に誓った。

62: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)18:52:05 ID:Tly
なんか今後もいいようにされる未来が見えるんだけど…

63: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)20:09:18 ID:1Rw
バカなんで奴隷やってまーす☆ミ
まで読んだ

64: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)20:10:27 ID:X9P
奴隷乙にナリカケテルヨー
自宅遊びでもちゃんと追い返せるように頑張れー

65: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)21:06:10 ID:ZVC
最悪だね
A旦那の空気っぷりもなかなか…
普通片付けろとか言わない?

66: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)23:14:10 ID:LoB
愚痴のオンパレードなのに読んでくださってありがとうございます。

バカな奴隷、まさにその通りだと思います。
この手のスレやまとめはちょいちょい読んでいて、もし私も赤の他人であれば「この人バカだなぁ~~wさっさとCOすればいいのにwww」なんて思ってそうです。
いざ自分に身にふりかかると、なかなか適切に振舞えませんね。

>>65
Aママ曰くA旦那さんは空気というよりAママが恐れている存在のようです。
片付けろとしょっちゅう怒られているそうですが、B子が散らかすだのB子が私から離れられないだの、私にデモデモダッテな言い訳をしていますね。
A旦那さんも口で促すだけで、ほったらかしで構わない人なのかもしれませんね。


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1525931219/




おすすめ記事