77: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)13:43:31 ID:nHB
私たち夫婦、新婚旅行以来海外旅行したことがなかった。
国内なら年1、2回家族旅行している。
友人のAは年1回は海外旅行してるが、国内は社員旅行とか追っかけ旅行ぐらいだそうだ。
今年、夫がリフレッシュ休暇で長めの休みが貰えるので、久しぶりに海外に行くことになって
Aと会った時に何気なく、こういうことなんだけどおすすめの国ってある?って聞いたのね。
そしたら帰ってきた言葉が「やっと海外行けるようになったんやね。今時海外にも行けないってどんだけーって思ってたよ」って言われたw


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

別に負け惜しみ言うわけじゃないけどさ、海外に行かない人がイコール海外に“行けない”ってわけやないと思うんだ。
うちの夫の仕事って急な呼び出しがあったりして旅行を計画してても寸前で仕事が入ることってザラなんだよね。
国内なら夫だけでも直ぐに帰ってこれるけど、海外じゃそういうワケにもいかない。
そんなこと気にしながら海外行っても心から楽しめないし、だったらいっそ定年退職してからゆっくり回ろうねって言い合ってた。
そういう家庭って少なくないと思うんだよなあ。
それに海外旅行に毎年行けるって、そんなにステータス?正直よくわからん。
年末年始とかで家族で海外でお正月迎えまーすってインタビューの様子が必ずニュースに出るけど
ああいうの見て羨ましいと思うのは経済力より、そんな長い休み取れていいなぁ~ってことだったわ。

78: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)13:51:31 ID:ULL
>>77
>うちの夫の仕事って急な呼び出しがあったりして旅行を計画してても寸前で仕事が入るることってザラなんだよね。

社畜乙w

79: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)13:55:13 ID:nHB
>>78
社畜乙とか言われてもw
夫が好きで就いた仕事だし、報酬にも満足してて
生き生き働いてる姿を社畜とか考えたこともないわw
夫がどういう仕事してるか分かってて好きになって結婚したんだから
家族旅行より仕事優先になるのも特に不満はないし。
(埋め合わせしてもらってるしねw)

80: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)13:59:48 ID:ITu
>>77
>ああいうの見て羨ましいと思うのは経済力より、そんな長い休み取れていいなぁ~ってことだったわ。
これわかるw

海外旅行って独身の頃は何度か行ったけど
結婚してからは行ってないなぁ~うちも。
共働きだし、休日はやること多過ぎて
海外行くなら近場の温泉で上げ膳据え膳の方が私にとっては贅沢だわw

81: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)14:38:59 ID:awe
>>77
Aは何て返事を期待してそんな事言ったんだ?
よそ様の旦那さんをバカにするなんて失礼極まりないね。
きっと旅行に行く事自体がアイデンティティだろうから、
一回でも行けない年があろうもんなら自分の旦那に文句言いまくるだろうね。

82: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)15:00:01 ID:awe
ちなみに我が家は毎年東南アジアの村に遊びに行って、
毎日木からバナナやマンゴーもいで食べて現地人とトカゲ追いかけて過ごしてる。
ぶっちゃけ箱根の高級旅館や北海道にでも行くほうがリッチだしインスタ映えするけど、
満ち足りてるから行き先を変える気は全くない。
人と比べないと自分の幸せを確認できないなんて侘しいよね。

83: 名無しさん@おーぷん 2018/05/18(金)18:00:20 ID:asz
>>78
(どちらかといえば保険に入れない類いのお仕事だと思うけど…)

海外はなんだかんだ怖くてなぁ~
高めのツアーか、現地に知人が居るところでしかいけない もっとあちこち行きたいよー

101: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)06:09:56 ID:xMK
>>77
数年前までいた会社の先輩が似たような人だったわ
私は海外旅行2回して合わないって思ったから国内旅行ばっかりなんだけど
「グローバルじゃない閉鎖的」って笑われた
京都行けば「今時京都てw年寄みたいw」
北海道に行くと「飛行機乗ったからって国際的じゃないのよwwばかねーw」
年に一回5日ばかり海外行く人に国際的を名乗られてもねえ・・・って生温かい気持ちだった
東京に親しい親戚いるんでよく遊びに行って(新幹線で二時間半)お土産職場に持ってってもよく笑われた
同僚に頼まれた土産渡してる時に「ここフランスが本店なのに東京なんてただの支店なのにありがたがっちゃってバカみたい」
「日本に来てる店で満足しちゃうなんて本当田舎ものね」だと
自分は海外に行ったときいろんな店や場所行ったって写真もよく見せられた
でも今思い返すと景色や建物の写真が大半で先輩が写ってるの一部の国のだけだったんだよね
行ったって自慢してた店の場所間違えてたことあるし
だからあれは見栄で本当はそんな海外行ってなかったんじゃないかなと思ってる

103: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)08:32:40 ID:AoV
私も>>77さんと同じく新婚旅行以来海外には行ってない。
海外にもまだ行ってみたいところがあるにはあるけど、英語苦手だからツアーじゃないと怖いし(orz)
子梨だし介護も終わったから行けないこともないんだけど、なんというか国内の魅力に目覚めたw
それこそ京都とか奈良とか子供の頃やOL時代にも行ってるけど、当時より歴史の知識が増えて
当時の人の心を思い描いたりとかするようになってからだと視点が全く変わって味わい深いと言うか。
信州のアートラインをひとりで静かに美術館巡りする旅もまさに心の洗濯だったり、早朝の雲海に感動したり。
とにかく若い頃と旅の感じ方が全く違うんだ。
そうなってくると、あそこも行きたいあそこも行きたいって、国内だけで行きたいところだらけ。
単純な話で、海外より国内に行きたい所があるってだけなんだけど、やたら海外おすすめする人がいて
行きたい人が行きたいところに行けばいいだけの話なのに、何なんだろうと思うわ。


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1525931219/




おすすめ記事