353: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)12:35:12 ID:psp
うち、猫飼って1年経つけどとにかく毛がすごい。
週に2.3回部屋中ダイソンかけても永遠に出てくるし、一日一回はブラシかけてるけど大量に抜ける。この前勇気を決してお風呂入れたけどまー抜けるわw
真っ白な長毛洋猫だから黒い服や暗い服は毛まみれだし、ここ最近、猫毛の目立たない服基準。
はたいてもはたいても出てくる。一番困るのは洗濯物。特にタオル。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

猫用アイテムとは分けて洗ってるし洗濯物取り込むときはハウスに入ってもらうんだけど、それでもどこかについてる。
顔洗ってタオルを使うと猫毛がついてる…
ティッシュでふくけどなんか不経済だなと感じる。
だからって猫になんかする気ないしましてや手放すなんて無理だけど想像以上に掃除がしんどい。テーブルが黒だから余計目立つ。
車にもいつのまにか猫毛ついてるし…
いや、本当に可愛いのよ。だからこそ辛い。

360: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)21:13:01 ID:pHw
>>353
春と秋の換毛期はウチも大変なことになるw
ぱくぱくローラーとファーミネーター、ロボット掃除機、あとは大風量のダイキン空気清浄機おすすめ
実家では猫が居なくなって5年以上経つけれど「最近、猫毛が見つからないの・・・」って言われたわ
なので猫毛に悩んでる間が幸せだと思うようにした
頑張って!そして諦めて!

361: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)21:43:09 ID:lkr
旅行先で洋服についてた猫毛を見つけると
こんなとこまで着いてくるなんて可愛い奴め
なんて思う私は変態ですねハイすいません

363: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)23:07:03 ID:yWR
猫かぁ~猫いいなぁ~
犬もいいなぁ~
念願の戸建マイホーム、やっとペットが飼えるようになったけど
犬も猫もどっちも好きだからどっちを飼うかなかなか決まらないw
旦那も私と同じレベルで迷ってるから余計に決まらない。
いずれ両方飼えばいいんだろうけど、まずはどちらか。
どっちがいいのだ・・・どっちだ・・・
う~ん う~ん う~んこ~

366: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)00:30:28 ID:z4e
>>363
迎えちゃえばどっちでもかわいいよw
アウトドア派なら犬、インドアなら猫かね
ちなみにうちには犬みたいな猫と猫らしい猫がいる

367: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)03:13:34 ID:hCF
>>366
奇遇だね、うちには猫っぽい犬と普通に犬がいる

>>363
ペットライフを満喫するがよろしい

368: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)09:29:06 ID:IJm
>>363
ただ今子猫シーズン到来中!!
里親サイト見てみて!!
可愛い子猫が沢山いるよ。
私も数年前に子猫の里親になって猫ライフ満喫中。
3匹いるけど本当にかわいいよ。

369: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)12:15:27 ID:MTb
猫飼ってみたいけど、飼ったことないんだよね
夫はペットいると旅行に行けないというし

370: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)12:29:46 ID:IJm
猫は本当にかわいいよ。
散歩も必要無いから楽だし、犬みたいに月一トリムも不要だし、
トイレも1回で覚えたし、獣臭くない。
唾液がアルカリ性だから舐められても臭くないよ。

確かに、家に猫がいると気になって外出できない。(笑)
買い物も30分以内で帰ってくる。(大抵皆寝てるからあわててるのは私だけ)

私は今の所できないけど、猫は1泊位なら放置しても大丈夫らしいよ。
複数で飼ってると、猫同志で遊んでるから退屈もしないよ。
くっついて寝てる姿が可愛いし。

うちも猫がきてから旅行も行けていないけど、それ以上に生活に充実感がある。

371: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)12:51:25 ID:tn0
猫くさいから無理。臭くない は、猫脳のおバカだけ。

372: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:08:42 ID:Ns5
猫大好きだけど 毛がなぁ…
ありとあらゆる所に入り込むからなぁ

373: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:21:07 ID:E2t
猫二匹飼いだけど、動物飼ったことない人からしたら猫も臭いし汚いよなーと思う
犬よりは獣臭くないけど、うんちやおしっこは臭いよね
あとフードが臭いと夫は言ってる
犬みたいに出されたらすぐ完食しないのでカリカリとかは半日ぐらいは出しっぱなしとかになるんだけどそれが苦手な臭いらしい
長毛種だからたまにうんちのキレが悪くてお尻まわりの毛にうんちついてる事あるし毛玉ケアのフードあげてても毛玉吐くときは吐くし服は毛だらけになるよねー
旅行はうちは獣医さんがやってるペットホテル利用だし、真夏はエアコンつけっぱなしにして外出するけど、旅行中や遅くなる日はすごく気になって早く帰りたくなる
まあなんだそれでも猫と生活できて幸せなんだけどさ
一匹はシニアだからもうあと何年かでお別れになっちゃうのかなとか考えるとツラい

374: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:26:43 ID:Hgj
うちの猫はいいにおいがしてていつもクンカクンカしてた
もう一匹の子はそんな事は無かったんだけど
個体差があるのかな
もう一匹の子が臭いわけでは無い

つか旦那の知り合い家に泊めたら臭い臭い臭い臭い・・・
お布団にも臭いがついてファブってもファブっても取れないの
結局そのお布団処分したよ(数日お天気の日にファブ→布団干しを繰り返した)
ワキガとは違うと思うんだけど・・

375: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:38:09 ID:IJm
うちの子元野良の子はうんちが臭い。
家で生まれた子2匹はうんち臭くないよ。
食べてるフードと腸内細菌の構成の問題かなとおもってる。

猫のおしっこが臭いっていう人は、去勢してない雄のスプレーの事じゃないかな?
スプレーは本当に臭い。

猫の毛って本当に簡単に抜けるみたいで、猫同志じゃれ合った後でも凄い束で抜けてる。

臭いについては、猫バカだから鼻もばかになってる説には言い返せない。

376: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)15:22:31 ID:dJ8
猫も体臭の違いってあると思う。
小さい頃から猫と暮らしているけど、同じように日向ぼっこしてフカフカになった猫をクンカクンカしても、日向に干したお布団みたいな匂いがする子、妙に香ばしいオコゲみたいな匂いの子、何と無く埃っぽい匂いの子…などなど、個性豊かです。

猫バカなのは否定しない。

377: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)19:19:48 ID:Oiz
うちは来客に「やっぱ動物臭い」って意地でも言われたく無いからかなり気を使ってる。
まず玄関の次に扉があり居間なんだけど玄関先は猫立ち入り禁止&置き型ファブリーズ、寝室もダメ、居間と浴室まで。
掃除機は朝必ずするし、猫は毎日ブラシ、霧吹きしてウェット吹きしてる。
放し飼い時は服を着せて飛び散りを防止。
洗うと全然違う。猫は毛長なのでそれでも大変だけど…
ふわっとベビーパウダーの香りがする。
正直犬のほうが体臭きつい。
今日実家帰ったら犬3匹いてちょうどトリミングで帰宅してきたけど犬って独特の匂いがする。
まあ、飼ってるから仕方ないのだけどいなくても獣臭い。
排泄物やフードは猫のほうが臭いよね。

何年か飼ってない時期あったけど、獣臭い匂いは独特すぎて
普段から慣れてないとキツイ時ある。


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1525931219/




おすすめ記事