265: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2015/11/08(日)02:32:03 ID:???
ひさしぶりに旦那と喧嘩。
喧嘩の理由がもうダメダメで頭に「離婚」がチラついた。
あと根本的に私が旦那のことを信頼してないことが喧嘩してわかった。
旦那は約束を忘れる、破る、気に入らないことがあると怒鳴る、壁や机を殴る、人の話を最後まで聞けずスマホを始める、デリカシーのない発言をする。
あとたぶんADHD+アスペの黒寄りグレーゾーンだ。
私が旦那のことをそういう人間と思ってる時点でもうダメな気がしてきた。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

266: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)01:28:46 ID:???
>>265
うちも今日、なんでそんなくだらないことで?みたいなところで
執拗につっかかられてヒス起こされてケンカになった。
旦那の場合はおそらくガチでアスペ。
根拠は、医者にアスペと診断された私の従兄弟にそっくりだから。

10歳下の従兄弟は母子家庭でそばに住んでいたので小学生~高校まで
ずっと面倒見てた。計画通りにならない、自分の思い通りの会話にならないと
癇癪起こす。言っていいことと悪いことがわからない。空気読めない。
でも、悪いところばかりじゃなくて、言いつけや約束は頑なに守るし、
故意に嘘をついて欺こうという余裕も発想もないので信用はできる。
扱い方に慣れれば&言うことを理解して従おうとしてくれればうまくいく。
旦那も、こんなに一緒にいて安心する人はいないと言って私に夢中になった。

でも、今度、しょうもないことでキレたら二人で精神科に行くと約束。
ずっと嫌がっていたけど、どこがどうアスペなのか懇々と説明した。
あと、舅も重度で攻撃型のアスペ。姑は暴力振るわれて苦労している。

私としてはとっととアスペの診断が下りて楽になりたい。
診断下って対処法をいろいろ教えてもらえば旦那も少しはましになると思う。
いいところもたくさんあるから離婚は考えてない。
まあ、本人も父ちゃんレベルに悪化しないうちにいつかは腹括って
病院に行った方がいいのかな、と思い始めている。
>>265さんも、旦那さんを説得してみて。頭に血が上ってコントロールできなくて
一番つらいのはあなたじゃないの?って。一緒にいろいろ学習して楽になって
仲良く暮らそうよって。静かに、低い声で淡々と。それが結構怖いらしいww

267: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)01:36:27 ID:???
>>265
あ、265さんはアスペというよりADHDだと思うよ。
稀に両方の人もいるらしいけど、アスペの特徴は計画立てて
その通りにことが進まないと自分が混乱する、だから。
そのかわり、たとえば20時に寝ると決めたら、困ったことが
でてきて頼み事をしようとしても寝るwww
譲らないし融通が利かない。
トメもよく「子供の頃、冷蔵庫のケーキ食べていいわよって
言ったら、えっ?どれくらい?何センチ何ミリ食べていいの?
って言ってたわ~」と昔話してた。発達だとは薄々知っていて
「ごめんね、あの子大変でしょ?」と何度も謝られた。
「面白いって思うことが多いですから大丈夫ですよ」と返してたけど。
でも、年月が経って甘えがひどくなってきたのでそろそろ修復したい。

268: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)00:03:28 ID:???
>>267さん
ありがとう。チラ裏で乱文なのに同じような?かんじの方の話きけて嬉しい!
うちは一度「うつ疑い」の名目で心療内科受診させた時に医者から
「発達障害に片足つっこんでるぐらい。診断だすほどではない。」
と言われてます。

>計画通りにならない、自分の思い通りの会話にならないと
>癇癪起こす。言っていいことと悪いことがわからない。空気読めない。
うちもこんな感じです!でも思い通りにことを動かそうとして下手に嘘つく。
でも下手だからすぐバレる。バレて責められると癇癪おこすが追加か…。
職場でも(自分の思う)計画通りにまわりが動かなくて父親ほど年上の
おじさん相手にどなり散らしているみたいだし、診断もらったほうが
本人もまわりも楽になると思うんだけど、本人は困ってる自覚なしw
「俺は間違ったことを言ってない。」だって。はぁ…。

267さんは自分が療育する側、夫がされる側で上下関係みたいになって
変な感じになりませんか?うちは同じ歳同士だからか私が療育者側になると
「どんだけ上から目線なんだ!」という逆キレが多くて。

269: 名無しさん@おーぷん 2015/11/11(水)01:03:58 ID:???
あ、265=268です。すみません。

270: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)10:14:52 ID:???
>>268
どうにか説得してきちんと精神科に判断してもらうことを勧める。
伸ばし伸ばしにしていると、恨みが募るよ?


■□■□チラシの裏 2枚目□■□■
https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1429714616/




おすすめ記事