883: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)18:55:13 ID:NJy
些細な愚痴と神経わからん話だけど聞いてほしい。

詳細は省くけど、私は人並み以上には歌が歌える。
(自分でこう書くのは恐縮なのですが、状況説明の為なのでご容赦ください。)
周囲の友人達もそのことをよく知っており、カラオケ屋に行こうと誘われることも少なくなかった。
最初の頃はみんなで普通にカラオケを楽しんでいて
「この曲を歌ってほしい。」とリクエストされれば、応えて歌ったり
「上手く歌うコツを教えて欲しい。」と頼まれれば、簡単なアドバイスくらいはしていた。
それでみんなが喜んでくれて楽めるなら別に不都合もなかった。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

でも何度か同じメンバーでカラオケに行くうち、一部友人達の要求が徐々におかしくなっていった。
上手い歌を歌う私というおもちゃに飽きたのだろうと思うけど
友人の内の1人、Aを筆頭とした何人かから「面白いこと」を要求されるようになった。
Aがやたら「サービス精神が足りない。」を連呼するので、どういう意味かきいてみたら
「もっと大げさに面白おかしく歌ってみたりとか、場を笑わせるような変わったこともやれよ。
普通に上手く歌われてもつまらないんだよ。」と、いうことらしかった。


そんな勝手なこと言われても歌う技術と人を笑わせる技術は完全に別物。
私は芸人さんでもなければ、七色の声を出して役になりきれる声優さんでもないし、
Aも知っての通り私は元々、明るくひょうきんで場を盛り上げられるようなタイプでは全くない。
何よりカラオケ屋にはただ遊びにきているだけで、皆と同じように好きな曲を普通に歌って楽しんでいる。
ここは私のライブ会場でもなけりゃ、あなた達はお金を払ったお客さんでもないわけで
サービス精神なんてものは最初から持ち合わせていない。と言うような内容の反論をした。

「そりゃそうでしょ、A何言ってるんだよ。」と理解を示してくれる人達もいたけど
実際にあのミュージシャンは喋りが面白いとか、あのミュージシャンはモノマネもできるとか、
私とは無関係の有名人を引き合いにだされ、そういう人達がAを擁護。
「上手い人が普通に上手い歌を歌うだけじゃつまらない、
ちょっとは場を盛り上げるようなことをして然るべき。」という、Aの主張は変わらなかった。
挙げ句の果てには「上手い人の後は歌いにくいよね。」とまで言われてうんざりしたので
その日限り誘われても一切遊ばなくなったし、カラオケ自体にも行かなくなった。

884: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)18:59:02 ID:NJy
それがもう数年前のこと
先日そんなことも忘れかけてたところに、くだんのAから連絡が来た。
といってもAが勝手にLINEを送ってきただけだけなんですが・・・

内容を読むに、
Aの好きな子が趣味で歌を歌いたいと言っているので、
教えてあげてくれないか。ということらしかった。
既読無視していたら電話までかかってきた。
Aの話を要約すると、Aはその好きな子とやらに見栄をはりたかったらしく
ボイストレーナーの知り合いがいるから俺に任せろと既に
色々と話を膨らまして伝えてしまったらしく
好きな子とやらは教えてもらえる気満々で待機しているのだそうだ。

何度も断っているのに面目が大事なのか
なんとかやってくれないかとしつこかったので、最後は有無を言わさず電話を切り着拒した。
よくもあれだけ自分にだって出来もしない勝手な要求をひとに押しつけておいて
尚もこちらの都合を無視して好きな子にいい顔しようと思えるよなぁと心底呆れた。

ちなみに私はボイストレーナーではないです。
(Aが勝手に講師業だと勘違いしてるだけ)

885: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)19:01:38 ID:i9b
>>884
そこまでしつこいなら次は自宅か職場に直接来そうだけど大丈夫なの?

887: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)19:42:18 ID:qQX
>>884
歌うまの能力と、歌を教える能力も別だよなぁ
どうせ、それだけしつこく教えろと言うくせに
代金を支払おうってつもりはさらさら無いんだろうな

888: 884 2018/11/26(月)20:01:53 ID:NJy
>>885
Aは私の自宅を知らないので多分来ることはないと思いますが
共通の知り合いに大体の場所を知っている人もいますので
念のため用心しておこうと思います。ありがとうございます。

ただ本当に来られたところで、という感じではあるんですけどね・・・
私に電話するより街の音楽教室に電話したほうがよっぽどいいです。


>>884
スポーツでもプロとレッスンプロは違うでしょうからね
そりゃアドバイスぐらいは出来るのかもしれませんが
こちらも時間を取られる上になんの得もありません。

代金については一応払う意思があるらしいです。
ただ時間数百円というカラオケ屋のような価格を
ドヤ!と言わんばかりに伝えてきたので乾いた笑いが出ました。
なお相手の子には歌を教えるだけでなく、機材類やスタジオまで全部まとめて
その値段で使わせてあげるという話をしているみたいです。
もうそれボイストレーニングですらないのでは・・・w

889: 884 2018/11/26(月)20:11:12 ID:NJy
あっ、ごめんなさい。
上記のレス番884は>>887の誤りです。

890: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)20:48:40 ID:9CV
>>889
自分より何かに秀でた能力や才能を持つ人が気に入らない、イジッてやろうとする、人前で笑い者にしようとする奴って頭おかしいんだよ。
COで正解。


その神経がわからん!その46
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1539550368/




おすすめ記事