740: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)11:44:49 ID:JWt.hq.1i
愚痴。長いです。
結婚8年目にしていい嫁キャンペーンやめてみた。
夫が毎年楽しみにしてる義母誕生日パーティがちょうど娘の発表会とかち合ったし、いい機会だと思って。
一昨日夫が誕生パーティの話を振ってきたから
「その日娘の発表会だって先々月から言ってるよね?娘が発表会に向けて頑張ってきたの知ってるよね?私も娘も会場に行くからあなただけでパーティに行って」と言った。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

夫は「困るよ」「母さんが悲しむよ」
「悲しまないよう、あなたが楽しませてあげればいいでしょう。私たちは会場に時間通りに行く」
何度そう言っても「母さんが楽しみにしてるのに、なんで???」で話が進まない。
言い争いになったから「あなたとお義母さんが楽しくても、私たちが同じように楽しいとは限らないの!あなたはパーティへ行く、私たちは会場へ行く。目標と目的が違うから別行動するの!」と言った。
そしたら夫、すごく驚いた顔して、脱いだ靴下を私に投げつけて(当たらなかった)出ていっちゃった。
いつもなら電話したりメールして「帰ってきて」って言うとこだけどもーいいやと思って、娘はもう寝かしつけてたし私も寝た。
この時点で夜11時くらい。
寝てたら真夜中の3時近くに長文メールが来た。
「頭を冷やして考えた。結婚してから、僕が楽しければきみと娘も楽しい、三人一心同体だと思いこんでいたから君の意見はショックだった」
「冷静に考えたら、娘は自我が芽生える歳。反抗期も成長と受け止める。君たちは発表会に行っていいよ」
夫は金曜休みだからいいだろうがこっちは明日も仕事なんだよ、真夜中にメールすんな。「行っていいよ」って許可されなくても行くよ。と色々イライラして、返事せずまた寝た。
翌朝、夫は私の出勤前に帰宅した。「おかえり」を言う気になれなくてスルーしてたら「メール読んだ?」
「読んだよ」「発表会、行っていいよ」「当たり前でしょ。行くよ」夫、また驚いた顔
私の態度が予想してたのと違ったんだろうね。
でもこっちは出勤前で忙しいし夫をかまっている時間は無い。娘にごはん食べさせて身支度させてたら、夫は寝室に引っこんだ。
私は娘を園へ送り、そのまま出勤。帰宅したら夫はいなかった。
いつもなら電話したりメールして「どこにいるの」って言うとこだけど以下略。
どこに泊まったか知らないが、今日は出勤日だから会社に直行したんだろう。今日は帰ってくるのかなー

741: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)11:54:34 ID:h8F.wt.43
言っていいよ、の上から目線がむかつく

742: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)11:58:31 ID:oEg.hq.mc
>>740
まぁ、八割方心配ないですよ。

ご主人の「長文メール」の内容からすると、
ご主人はそのうち慣れてきて、
淡々と日常生活を送るようになると思います。

743: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)11:58:47 ID:n14.di.j4
>>740
まともな義母さんなら
「ごめんなさい、娘の発表会と重なってしまったのでいけません」
と連絡すればノコノコとパーティにやって来た息子(旦那)を叱ってくれるところなんだけど
..期待できないんだろうねw

744: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)12:39:51 ID:bJW.uu.xb
>>740
誕生日会と発表会お互いそれぞれ楽しみましょう、でいいよねw

自分の父方の祖父母は孫の自分達の発表会にカメラやら何やら張り切って持ち込んでた
一応周囲への配慮はしてたように思う
母は気楽に父と子供の頑張ってる姿をみたかっただろうけど、孫可愛さで行動してたんでそこは妥協したんだろう
義母は、そういう人ではなさそうだね

746: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)15:06:48 ID:1u3.lb.np
>>740
旦那は娘の頑張った姿を見たくないんか
娘に対して「パパ見に行けなくてごめん」はないんか

747: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)15:36:48 ID:Jj7.3e.mh
>>746 自分もそこがすごく気になった
娘より義母大事なんて、マザコンエネ夫の発言じゃん

748: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)17:07:32 ID:zYK.qk.ha
>>740
帰ってくるのかなーって心配する必要もないよ。父親になってるのに、子どもが頑張ってる成果を疲労する大切な日なのに、いつまでママンママンやってるんだ、馬鹿男。
「父親として一つの家庭を持っているという自覚をいい加減持ちなさい。いつまでも息子として母親の庇護のもとにある妄想しかないなら、こちらも放置する。父親を卒業していいよ」でいいと思う。

749: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)19:03:27 ID:zzI.jg.pw
>>740
反抗期だからと思ってるのか

750: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)20:27:20 ID:1u3.lb.np
「(発表会に)行くよ」と返されて驚いたということは
拗ねて心配させて反省したフリをすれば誕生日になると思ってたのかな
子供っぽい手だけど親によってはすごくよく効く


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/




おすすめ記事