669: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)12:53:18 ID:ZWF
家族ぐるみで付き合っているママ友夫婦(A)がいるんだけど、
A妻から旦那さんが献立にクレーム入れてくるのが凄くイヤ!って相談された。
どんなクレーム?って聞いたら、「“このおかずにこれは合わない”とか
“これがあるんだからこれは要らないだろう”とかそんな感じ」って言われて
具体的に話を促しても「たくさんあり過ぎてわかんない!」って逆ギレ。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

毎日献立考えるのが大変なのは私も一緒だし、
それで献立に文句言われたら辛いって気持ちは私も分かるけどって言ったら
「今度一緒に食事する時にみんなの前で旦那に文句言うから
その時に私の味方になってね!援護射撃よろしくね!」って言われて
わかったって答えたものの・・・。
昨日旦那に、A妻からこんなふうに言われてるんだけどって話をしたら
旦那は旦那で「A夫から逆の相談受けたわー」って。
何でも、ドリアなのに納豆があったり、オムライスなのに目玉焼きがあったり
カレーライスに刺身があったりするんだって。
納豆って普通ごはんにかけて食べると思うんだけど、ドリアに納豆はおかしいだろって言うと
納豆をそのままパクパク食べだすんだって。
話を聞いて、どうしようって思った。
援護射撃とか無理だわー。どうすりゃいいんだ。

670: 名無しさん@おーぷん 2018/12/31(月)13:02:36 ID:t9A
ご飯に納豆をかけるかどうかはその人次第じゃないかな
「各家庭でいろいろ違うからねーうちが正しいとも言えないし」って逃げるしか無くね?
オムライスに目玉焼きはどういうシチュエーションかわからんけどw
カレーなら刺身はカルパッチョにしてサラダにすればよかった?わからんww


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/




おすすめ記事