334: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)07:46:05 ID:7yT
5年ぐらい前のことだけど、私を含む5人の仲の良いグループがあって
それぞれ子供も大きくなったし、一度みんなで一泊旅行でもしない?って話になった。
日程も行先も宿泊する旅館も決まって、切符の手配も終わってそれぞれの手元にあった。
そして旅行まであと2日と言う段階になって、Bさんが行けないと言い出した。
旦那さんが家庭を持つ母親が、いくら大きくなったからって子供を置いて
旅行に行くなんてダメだと言ってる、どうしようどうしようって。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

「だったら早く言ってよ~」と全員口を揃えて言った。
Bさんはギリギリまで説得しようとしたんだから、そんなふうに言わないで~って半泣き。
でも私らからすれば、もっと早い段階で
“旦那が反対してて説得中。もし説得しきれなかったら参加できないかも”
って言ってくれれば、許可貰えるまで日程を伸ばしてみるとか
日帰りで行けるところに変更するとか、色々やり方もあったと思うけど
2日前だとキャンセル料も掛かってくるから、
Bさんはキャンセルしても私たちは予定通り行くのは仕方ないし
Bさんにはそこは諦めてもらうしかないと思うのね。
その予定でみんな予定組んできてるし。
私がBさんの立場だったら、直前にそんなことになって申し訳なくて
お餞別渡しながら4人で行ってきて~って謝るレベルの話だ。
実際5人が4人になったら旅館の部屋代、予定より高くなるんだし。
で、結局4人で予定通り旅行して、その件以降なんとなくBさんに距離を置かれ
現在では全く交流がなくなっている。
が、最近になってBさん以外の4人が集まって飲み会の時にその旅行の思い出話になったんだけど
酔ったCさんが「実は・・・今だから話すけどぉ~」って笑いながら話したことにドン引き。
Cさん、ずっと前からBさんのことが嫌いだったらしい。
で、旅行にBさんを外したくて、旦那さんに匿名で嘘密告したんだって。
女同士の旅行は表向きで、向こうで男と落ち合うことになってるって。
旦那さんがそれを丸々信じたわけじゃないにしろ、そんな話を聞かされたら
旅行に反対するのも分かる気がするし、なんにしろCさんのやったことは酷過ぎる。
他の3人はそこそこお酒は強いので誰も酔ってなかったからBさんの話にドン引き。
飲み会は一気につまらなくなって早々にお開きになった。
翌日Cさんに前日の話をして(Cさんは覚えちゃいなかったけど)付き合いきれないからとCOした。
今になって思えば、確かにBさんも問題あったけど
あの後疎遠になったのは、旦那さんから真相を聞いてショックで疎遠にしたのかなあと思ったり。
嫌いだからってそんな嘘密告するような人と友達でいられないわ。恐ろしい。

336: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)08:44:11 ID:WrF
>>334
Bさんからしたら3人のうちの誰かが旦那に言ったんだって知ったとき
もっと怖い、ひどい、ドン引きって気持ちになっただろうね

335: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)08:19:21 ID:DNb
Bさんにはなんの落ち度もないと思うんだけど

337: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)10:21:58 ID:vS1
>>335
Bさんがキャンセル料を全額負担してれば落ち度は無いさね
餞別はあった方がフォローにはなるけれど、貰う側が寄越せというのは、まあ、あれだよねw
Bさん夫婦が他4人の誰かしらの思惑だと気付いていたからこそ
あえての二日前ドタキャン→バックレだった可能性もあるね
Bさんとしては敵は一人じゃなくて他の4人全員と認識したんじゃないかな

338: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)10:44:42 ID:7yT
>>337
寄越せとは思ってないですよ。
自分だったらそうするぐらい、グループ旅行でのドタキャンって
申し訳なくてね。
その時点ではCがやったこと知らなかったし。

339: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)10:46:27 ID:LCC
>>335
旦那さんの許可が出ないと旅行できないなら
直前まで引っ張らずに現況を早めに話すべきじゃない?
そこは落ち度だと思うわ

340: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)10:47:18 ID:LCC
あと、読んでて不思議に思ったんだけど
何故Aさんがいないのかw
いきなりBさんが出てきてワロタww

341: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)11:09:51 ID:7yT
>>340
あ、すみませんw
長くなり過ぎたので、Aさんが切符の手配したことカットしたら・・・orz

342: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)11:30:50 ID:PTA
>>334
Cがやった事は許せないね。「実は・・・今だから話すけどぉ~」ってどんな気持ちでバラせたんだろ。
Bさんは連絡不足だよ。ご主人に反対された時点であなた達に報告相談していればこんな事にはならなかったはず。
Bさんなりの気遣いだったのかもしれないけど、残念だね。


友達をやめる時 inOpen 4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/




おすすめ記事