998: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)16:38:27 ID:wyv
夫がまだ恋人だった頃、自宅に一通の封書が届いた。
住所がなく私への宛名だけ書かれており切手もなく、明らかに直接ポストに投函されたもの。
便箋には癖を隠して書いてるのが丸わかりな字体で
〇〇さん(夫の名)は不誠実な男です。付き合いは止めたほうがいい。
傷つくのはあなたです。・・・と言うようなことが書かれていた。
夫とは高校時代からの付き合いだったので、不誠実な男と言われてもピンとこなかった。
真面目が服着て歩いてるような人で、高校時代には歩く生徒手帳とまで言われた人だ。
なので誰かの嫌がらせだと思ってスルーを決め込んだ。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

それから2年ぐらい経って私も彼も25歳になって婚約したんだが、式の半月ぐらい前に又封書が届いた。
前回同様に直接投函されたもので、字体も前回同様にわざとらしく変な書き方してた。
せっかく忠告してあげたのに無視するなんて絶対後悔しますよ?
彼には隠し子がいることをご存知ですか?何も知らずに結婚して後で泣いても知りませんよ?
・・・と、再び彼を中傷するような内容だった。
当時の私は純粋に真っ直ぐに彼を信じてたので、その手紙も破り捨ててスルーした。
そして結婚し、ふたりの子宝にも恵まれ、義父母にも可愛がってもらってる。
毎日幸せでそんな手紙のことなんてすっかり忘れてた。(続きます)

999: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)16:38:40 ID:wyv
昨年、高校時代からの友人Aが入院したのでお見舞いに行った。
忙しくて一年ぐらい会ってなかったけど、Aからメールがきて
入院しちゃった。暇で暇でタヒにそうだからお見舞いにきて~との事で
ビックリしてお見舞いに行ったら、一年前に会った時より
決して大袈裟ではなく半分ぐらいに痩せこけてて息をのんだ。
そしてあの2通の封書を出したのが自分だってことを告白された。
「あんなに見事にスルーするなんて、私が犯人だって分っちゃってた?」って言われた。
全然分からなかった。思いもしなかった。
Aもずっと夫の事が好きだったそうで、2度目にスルーされたときに
ああ、負けたなって思って諦めたんだって。
当時一番仲が良かったのはAだったし、誰かに相談するとしたらAだったと思う。
でも私は誰にも相談しなかった。
A、余命宣告されてるそうで最後にこのことだけは謝っておこうと思ったそうだ。

裏でそんなことして私の結婚披露宴に出席して、友人代表でスピーチしたのか。
Aのスピーチで涙ぐんでしまった自分が馬鹿に思えた。
だけど、事実を教えてもらえたおかげで、いつかふいに思い出した時に
あれが何だったのか分かってるのはかえって良かったと思うことにする。
Aは先日亡くなり、おばさんから連絡を貰って葬儀に参列してきた。
何とも言えない複雑な気持ちだった。
リアルではタヒんだ人のことは言いにくいので、こちらで吐き出し失礼しました。

1000: 名無しさん@おーぷん 2019/02/20(水)00:20:49 ID:TvC
>>998
亡くなった人に悪い気持ちって持ちにくいよね、
でも隠し子とかが嘘だって分かって良かった。


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/




おすすめ記事