941: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)02:25:19 ID:KBenW1cbd
新婚です。
なんやかんや修羅場あって結局今の旦那と結婚。
入籍後ひと月と経たない間に妊娠。
不妊の可能性あったので私号泣喜び。
先々週、夜に突然出血、切迫流産と診断された。
家事も駄目と言われ実家にて絶対安静。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

このタイミングで何を思ったか旦那大怪我。
更に私入院。
旦那手術(3日で退院)。
私初めての入院で心細く、子供への不安と共に病室で毎日ひとりぼっち。
旦那に電話。
ゲームや動画サイト、趣味仲間との下らない会話に夢中で迷惑そうにされる。
子供可愛いのは私だけみたい。
他にも色々溜まってるけど脱力中。

意味不明な書き方ですみません。
早く実家帰りたい。

942: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)08:31:24 ID:LzxTLktm8
>>941
切迫流産で入院中とは心細いですね
結婚に至るまでどんな修羅場があったのか分からないけど
正直、そんなご主人捨ててお子さんと逃げて!って思った
まずは退院できたら実家に避難してー!

945: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)11:59:44 ID:KBenW1cbd
>>942さん
レスありがとうございます!
修羅場というか、男のマリッジブルーこじらせたのか浮気とか色々ありましたw
退院したら安静の指示がなくなるまでは実家で過ごしますが、正直旦那のいる自宅にはあまり帰る気が進みません。
結局帰らないといけませんが。
でも多分私からはもうあまり話しかけたりはしないと思います。
幸い実家が近いのでよほどの事があればさっさと避難します!

947: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)18:22:49 ID:1ddLmU1zc
今はとにかく出産のことだけ考えてね!
味方になってくれたり気持ちをくんでくれる人のそばにいた方がいいから
実家が力になってくれるなら逃げ込みなよ

948: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)20:42:11 ID:KBenW1cbd
941です

レスありがとうございます!
子供の元気な心音と、エコー画面で一所懸命動いてるのを見て、頑張ろう!って思ってます。
旦那からはさっき『面会行こうか?』的な事を言われましたが、産婦人科に松葉杖で来ても周りの患者さんに迷惑かかるからやめてと言いました。
Facebookの友達とのコメ欄やり取りで「旦那負傷で来れないからひとりぼっちで心細い」と書いたのを見て、じゃあ無理してでも行ってやるよ的な感じになったみたいです。
理由はともかく『心配だし顔出しに行くよ!』とかいう言い方なら素直に喜べたんですがね…苦笑。
その連絡以降はまた携帯が静かになりました。w

949: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)20:55:16 ID:LzxTLktm8
>>お疲れ様
うわ・・・。それって一番嫌な聞かれ方だよね
「手伝うよ~」って動いてくれたらいいのに「手伝おうか?」
っていちいち聞いてくるパターン。絶対する気ないだろうっていう
すっごく気持ちわかるわ。
前回のご主人の態度といい本当に他人のご主人ながら腹が立ってしまう
ご自身も大変だろうけど、切迫流産の大変さを本当に理解してない感じね


950: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)21:06:17 ID:KBenW1cbd
>>949さん

そうですね、嫌悪感抱きました…。
某SNSでも友達との会話は自分の怪我の事(痛いーから始まり手術後の傷の具合、足の痛み我慢しながら嫁いないので家事頑張ってますアピール等)ばかり。
周りの大丈夫?可哀想!無理すんな!ってたくさんのコメを見ると乾いた笑いが込み上げます。
で、たまーーーーに嫁さん調子どうなの?ってコメされて、心配ですが大丈夫みたいですって返信してるのなんかもう携帯そっ閉じですよw
人がこんなんなってる時に勝手に遊びに行って怪我して俺可哀想の意味がわかりませんww

951: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)21:24:35 ID:OwtCTEzA9
>>950
自分の気持ちや考えてる事、きちんと言葉にして伝えてる?

男にありがちなんだけど、例えば、夜遅くなるのに連絡しない→嫁から何も言われない→許されてる
と思う人が多い。
女性の沈黙は相手が悟るのを待つ時間だけど、男はその沈黙を許されてるからと思う。

男はやっぱり女性に比べたら気が回らないし、
早め早めに伝えて理解させておかないとこの先、旦那というでっかい子供がもう一人増えることになる。

もしも話しが通じないなら、正直それは離婚案件になってくるかな・・
相手が自分自身の事を見直さずグダグダしてるなら、別居して様子見推薦。

本当に大変だね。あなたが心配だよ。

952: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)21:45:45 ID:H8XwQZxCs
>>949,951
親になるんだから、あなたもその察してちゃん、被害者意識はどうにかしたらどうだろう。

そのクズみたいな男を選んで子どもまで作ったのはあなたでしょ?
産むんでしょ?
子どもに対しても旦那と同じようにするのかな。
子どもが可哀想だよ。
間違いなく親の顔色伺う小さいのに大人びた子になるから。

言いたいことあるならハッキリ旦那に言え。
こんなとこで悪口言っても旦那は変わらないよ?
つか似たもの同士にしか見えないよ?
だってあなたも影で旦那をあげつらって、可哀想なアタシアピールしてるよね?
それじゃ旦那とかわりないよね?

子どもを本当に愛してるなら、ちゃんと旦那と向き合いなよ。
生まれた後はもっと大変なんだから。

953: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)21:46:59 ID:LzxTLktm8
>>950
949です。そうなんだよね。怪我したことだってそりゃ大変だろうけど
自分のことばかりで、切迫で不安なあなたが電話しても友人との会話を優先して
邪険にしてたわけだし。
自分のことが随分かわいいご主人なんだなって思います
>嫁さん調子どうなの?ってコメされて、心配ですが大丈夫みたいですって
もうね、どうなのその言葉。大丈夫なわけないでしょうが・・・。
ご主人の周囲の人もちょっと?だよね
今のうちに、前回の発言や態度とか日記にでもしてまとめておいたら?
離婚ってわけじゃなくても、本人は絶対に忘れるから
当時、あなたは私に対してこう言動だったのよ!!
ってつきつけてあげればいいのよ
今のうちに、信頼できる共通の友人にちゃんと相談しておくのも手よ
本人はなんにもわかってないし、第三者からの意見ってけっこう効果あるしね

なにはともあれ、体をいたわって元気な赤ちゃんに会えるように
がんばってくださいね

954: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)21:51:00 ID:KBenW1cbd
>>951さん

はい、思う事は言葉にしないと伝わらないので溜めずに言おう、爆発する前に伝えよう、察してちゃんはダメ!と妊娠した時に私が我慢限界でケンカしたのをきっかけに話し合っています。

私がもう限界!と言わんばかりに怒ったり、ケンカの後のお互い静まった気持ちの時はそうやって話を聞いてくれます。
その時は。

普段は、自分の耳が痛いような話や自分にとって面倒な話は私が話してる途中で『もーわかったわかった!好きにしてー。そんな話より◯◯なんだけど…』といった感じで遮ります。
ちゃんと聞いて!って言っても、面倒!って不貞腐れて聞く耳持たずになります。
その場で伝えようとしてもあなたは怒る、伝えずに溜め込んでから言ってもあなたは怒る、私にどうしろと?!
と言うと、『ごめんごめん~ちゃんと聞くから☆』と、その場では意味もなく謝って来ます。
で、長続きせずまた同じ事の繰り返しなので、直しようがない性格なんだと思ってしまいます。

955: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)21:54:49 ID:Q4CNwpKSs
>>950
貴方の心の平穏のために旦那さん関係のSNS見ない方が良いんじゃないかな

男性は一般的に自分の子供が産まれるのを見るまで親になった、という実感が湧かないそうだ
貴方の旦那さんはまだ親になった自覚、貴方を守らなくてはという意識が低いんだと思う
旦那さんに対してどうするかは体が落ち着いてから考えたら良いよ
今、貴方と貴方のお子さんを守れるのは貴方だけ
お大事にしてね

956: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)22:17:19 ID:KBenW1cbd
>>952さん

そうですよね、察してちゃんになってる自分には自分でもわかっています。
あの人選んだのは私だし。
実母にも言われました。
子供の事思うなら、愚痴こぼすのはいいけど前向きなさいと。
同じ個体の人間じゃないから考え方も違うし経験してきたことも、身の回りの環境も違う、だからこそ相手に受け入れて欲しかったらまずあんたが旦那を少しでも受け入れなさいと。
恋愛じゃない、結婚したんだよ、自覚持ちなさいと。
頭ではわかってても、色んな感情渦巻いてもういいやってなってしまってます。
本当にダメですね。
結婚生活先は長いので何回でも話し合って行こうと思います。
愛情はあるので。
ただやはり男性って産まれてこないと実感がないと聞きますが本当みたいですねw
女と男の違いですね、私が自覚ある分旦那にも求め過ぎなんでしょうね。
温度差も受け止めながら頑張ります!
レスありがとうございます!


何を書いても構いませんので@生活板
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/




おすすめ記事