535: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)13:59:08 ID:0K9
とある女友達(職場も同じ)が、プライベートで会うときいつも同じ服を着てくる。
同じ“ような”格好ではなくて、まったく同じ長袖ワンピース。
真夏の30℃越える日も、真冬の雪が降る日でもそのワンピース。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

職場は制服がないので私服での勤務だが、仕事に着てくる服は一応何パターンかあるようでそのワンピースは着てこない。プライベートのときだけ頑なにそのワンピース。
さすがに付き合いも5年以上になるので、ワンピース以外の私服も何度か見たこともあるが、頻度は圧倒的にそのワンピース率が高い。一緒に2泊3日の旅行に行ったときは、替えの下着は持って来たが服は持って来ず、3日間そのワンピースで過ごしていた。
彼女が毎回同じ服を着ることでこちらが迷惑を被ることもないし、放っておけばいいのかもしれないが、たまには違う服を着てきてよ…と思ってしまう。襟のレースに毛玉できてるし…。
一緒にショッピングに行ってもあまり服を買わないし、そもそもショッピングがそんなに好きでもないみたい。そういう女の子もいるだろうけど、かといって1つのワンピースをオールシーズン着るのが、すごく謎。
そういう変なこだわりがあったり、頑固だったりするけれど、いい子で面白いので友達付き合いは変わらず続いてる。ただ、遊ぶ約束をするたびに、「またあのワンピースで来るんだろうなあ…」と変なモヤモヤに襲われる。

536: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)14:05:39 ID:usa
服を2セットくらいしか持ってない自分には耳の痛い話だ

537: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)14:09:08 ID:mOh
同じ服なのはともかく、真夏も長袖ワンピースって暑くないんだろうか

538: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)14:37:12 ID:Eqa
嫌なわけじゃないのにすごい解んない人っているよね

539: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)14:48:12 ID:Arc
嫌いでは無いけどなんか合わない、みたいな感じ?

540: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)15:02:52 ID:0K9
>>535を書いた者です。
自分でもよくわからないモヤモヤなんですが、レスありがとうございますw

彼女は私よりお給料もらっているし、他に無駄遣いをするタイプでもないので服を買う余裕がないとかではないのです。本人曰く、「服を買う気が起きない」んだそう。

そのワンピースは薄い素材なので、真夏でもなんとか大丈夫みたいです。日焼けを気にする彼女にとっては長袖なのも好都合みたいで。ただ、色が濃いので見た目は暑苦しくて、暑がりの私は「暑くないの!?」とちょっと心配になります。
真冬に着てきたときは「えっ寒くないの?」ときいたところ、「下にカーディガンを着てきたので大丈夫!」との回答が。だったらカーディガンを上に着たほうが見た目にも変化あっていいだろうに…。

私と遊ぶときだけでなく、他の人と遊ぶときもそのワンピース率が圧倒的に高いそうです。実家に帰るときもよく着ているそうで、お母さんに「あんた女の子なんだからいつも同じの着てないで服買いなさいよ~」とか言われてはいるみたい。でも本人はどこ吹く風。
人の意見で自分を曲げることがなかなかない頑固な子なので、結局周りは「変わった子」「面白い子」という認識でいます。

一度、「何年も同じワンピース着てたらさすがに匂いとか気にならないの?」ときいてみたら、「大丈夫、昨日洗濯してきたから!」と。そういうことじゃなくってさ…orz

嫌な思いをさせられたわけでもないし、その子をバカにしているとかそういうのでもないんです。これからもずっと友達でいてくれたらいいなと思っています。
…でも、どうしてもそのワンピースの件が「う~ん…?」って思います。

541: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)15:18:28 ID:Yoz
>>540
本人が「いろんな服を着てみたい」っていう気持ちにならない限りは変わらないんだろうね。
お金の問題ではないし、そのワンピースじゃなきゃダメというこだわりとも違うみたいだし。

542: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)15:28:01 ID:kmM
なんかジンクス的なものがあるのかもしれない
遊ぶときはその服じゃないと楽しめないみたいな

543: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)15:32:06 ID:Y2b
私も何年もおんなじジーパン履いてるな、それしかない

544: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)15:34:08 ID:Y2b
10年くらい外出はそのジーパンだけ

545: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)19:11:13 ID:P9r
その人漫画のキャラかなんかなんじゃないのか

546: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)19:13:55 ID:xTp
それなら納得するw

547: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)19:31:06 ID:0K9
>>535です。
たしかに、漫画から出てきたような面白い子ですwワンピース以外にも、変人エピソードが山のようにあります。

明日もその子と遊ぶ予定なのですが、おそらくまた例のワンピースです…www
いつだったか、遊ぶ日の前日に「明日はあのワンピース禁止ね(笑)」とメールしたら「えー!?それは困ったどうしよう(笑)」と返信がきたので、
楽しみにして待ち合わせ場所に行ったら結局いつものワンピースで登場し、「禁止って言ったじゃーん!」と突っ込んだら「え?そうだったけ?」とすっとぼけられたこともあります。

破けたり穴が開いたりなど、着れなくなるまでそのワンピースなのだと思って最近は諦めてます。
が、待ち合わせ場所で会うたびにガックリするのも正直なところです。

548: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)19:37:53 ID:Eqa
どうしても嫌ならいっそ服をプレゼントしちゃうとか?そこまででもないならあれだけど

549: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)20:36:58 ID:XjQ
>>548
実は誕生日プレゼントとして花柄レギパンをプレゼントしたことがあります。レギパンなら単独でも履けるし、例のワンピースと合わせても履けるので。
プレゼント開けたときは「かわいい!ありがとう~!」と喜んでくれました。(彼女は喜んだ演技とかできないタイプ)
が、1週間後、「ごめん、せっかくプレゼントしてくれたのにサイズがキツくてちょっと履けない。今度会ったとき返すからよかったら私子ちゃん履いてね」とメールがあり、そのレギパンは私の元へ…orz
太ももがキツかったと言われ、レギパンなんだからパツンパツンな状態で当たり前だよ~と説明しても聞く耳持たず。一度「無理!」となったら何を言っても無駄なので、諦めてそのレギパンは私が履いてます…w
他の友達がチュニュックをプレゼントしたときは、同じように喜んで受け取ってくれたものの、一度も着てるのを見たことがないそうです。
仕事に行くときの格好をプライベートでしてもおかしくないからたまには違うの着てきてよ~とお願いしてもワンピースです。

何レスも消費してすみません(>_<)

550: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)20:38:45 ID:GBf
花柄レギパンはいやだわ...

551: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)21:04:51 ID:0oI
>>537
直接日光が肌にあたらないから、薄い色にすれば思ってるほど暑くないよ
日傘と同じ役割
あと夏は屋内が冷房が寒いから長袖の方が快適というのもある

552: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)21:22:15 ID:hny
そこまでのこだわりには何か理由があるんじゃないか
宗教的あるいはオカルト的な
サイコ的なものかもしれんし
第三者に強要されているのかもしれん
いずれにしても他人があまりとやかく
言わない方がいいんじゃね?

556: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)12:06:06 ID:kEI
>>549
全く同じ柄で同じ型のワンピースを何着かプレゼントすれば宜しい
きっと毎回違うワンピースを着て来てくれるだろうさ

557: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)12:19:35 ID:HPX
>>556
それ視覚的にはあんまり意味ないw


何を書いても構いませんので@生活板  4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1427861722/




おすすめ記事