851: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)14:43:23 ID:I0M.qf.b2
愚痴です。

私の恋人は口が悪い。その口が悪いっていうのは、冗談でブスとか人の身体的特徴をからかうこと。
向こうからすると、もうー(*`ω´*)て反応を見て楽しんでるぽい。

たまに、すごくめんどくさくて不愉快な時があるけど、
冗談で言ってるの分かってるし、向こうはそういうやり取り楽しんでるから仕方ない・・
と思って顔に出さないよう努めてる。


○ピックアップ記事○

▶A「手始めに5万持ってきたわ~」私「???」B「絶対ばれないよね~、全然見てないし」→

▶後輩「奥さんどうして仕事やめたんですか!結婚したら夫によりかかって自立しないの恥ずかしくないんですか!」

▶ちょっとした臨時収入+嬉しい出来事があり、幸せのお裾分けと考えてお中元を奮発してみた →その相手から電話がかかってきて…

▶義妹の婚約者がウワキした。結局なんだかんだ義妹と婚約者はヨリを戻して、「義妹の納得いく結果になったんなら良かった。」ってみんな思っていたのだが、その後…

▶彼氏「働くために借金とか本末転倒すぎだろwwwココ(頭トントンしながら)大丈夫で~す~か~?www」

▶彼の部屋に初めて行った日1DKの狭い部屋でベッドの上に立ち、部屋を見回しながら衝撃的な事を言われた

▶義兄弟「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」私や夫に断りなく、我が家におしかけてきて…

▶お客様「返品したい商品があるんだけど持って来ていい?」→同じ手帳を60冊持って来た…

▶義兄嫁が生まれた子に、うちの娘と似てる名前をつけようとしていてもめているのだが…

▶友人が理想の男性と出会い、お花畑状態に。その彼のお父様のお葬式で「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、頑張って若旦那っ^^」→皆唖然…

▶友人Bの婚約祝いをしたのだが友人Aが絡む絡む。「俺がフった女でよければどうぞ」

▶自称鬱で勝手に仕事を辞めて以来「休養が必要な時期だから!」とダラダラゲーム生活を送っている旦那が「嫁ちゃんの小遣いから実家に仕送りしたい」と言い出し…

▶夫を亡くしてる配偶者に全部押し付けようとしていたお前らの神経がわからない

▶友達の原付バイクを倒してしまい片方のカウルを割ってしまった。友達「買い換えようと思ってたから一部を負担してほしい。5万くらい出せる?」→了承したあとその話を上司にしたら…

▶知り合い紹介で仲良くなった男性「新人が300万持って行方不明になった。すまないが金を貸して欲しい」→断ってから一週間後、改札で女性に手を掴まれて…

▶友人「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」→その2日後友人は手紙を残して駆け落ちし…

▶友人が兄嫁さんいびり倒して友人兄にぶん殴られて絶縁されたって泣きついてきた。「家の中に自分と母親以外の女が入ってくるなんて気持ち悪い!お兄ちゃんは騙されてる!」

▶夫「オカンとオトンが旅行帰りに寄ってった。(私が)帰って来るまでに追い出したけどゴメン」→手紙が残されており中を読んでみたら…

▶親父が亡くなりお袋が兄貴夫婦に同居を言い出した。兄嫁もその話にノリノリだったんだが俺は止めた。→どっちも全く話を聞かず、同居が始まったが…

▶義兄嫁からお年玉をせびられた。断ったらきょとーんとしてからわあわあ泣かれて…

▶結婚当初から義兄に嫌われていた。誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきて、殴るふりをされ…

▶兄「あれはブスすぎwwwwwwww相手には悪いが許容できる年齢は25までだからwwwwwwww」→その後…

▶引きこもり歴21年、現在28歳の姉。父が亡くなったのをきっかけに私と母と弟は姉を捨てる決心をした

▶両親を亡くした甥から「自分を引き取って欲しい」と連絡が来たんだけどwwwwww

▶旦那と離婚成立!離婚原因は旦那によるおかず泥棒。食い尽くすのは何故かお弁当用のおかずのみという謎で…

ただ、最近すーっと気持ちが冷めていく。
基本的にこちらから好き、○○かっこいいよ、て気持ちを言ったり自分からイチャイチャしに行く。
向こうから、私に対して言ったり行動したりていうのが少ない。
それどころか、私の気持ちやイチャイチャしよーに対して冗談でばっかり返す。

いっっつも冗談で返されるの嫌だから、たまにスキンシップを控えたり
恋人が冗談を言っても(*`ω´*)て反応しないで
たまにあっそ、てそっけなく返事すると
今度は向こうが拗ねる。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙めんどいよーめんどくさいよー

852: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)14:49:08 ID:fWo.rf.ze
>>851
愚痴にマジレスごめんだけど
さっさとフッて次行った方がいいんじゃない?
恋人続ける限り何年でも続くし、
まかり間違って結婚したら離婚でもするか相手が冷めでもしない限り一生ソレだぞ

853: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)14:59:54 ID:I0M.qf.b2
>>852
続きますよね~・・本音を言いますと、今後どうしようかは少し考え中です。
恋人は冗談ばかり言うことを除けば、それ以外での不満はありますん。

つい直近で、恋人に冗談はほどほどにしてよ、たまにでいいから素直に返して、
気持ちとか言ってと優しくお願いはしたんですが・・
冗談は以前に比べたらほんの少しだけ減りはしたものの
自分から行動することは照れ臭いみたいです。


854: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)15:34:36 ID:Awj.pp.ke
>>853
「彼女(妻)に素直にならないでお前は誰に素直になるのか」
「ツンデレが通用するのは少女マンガかラノベの中だけ」
「威厳やわけのわからない何かが減ると思ってるのかもしれないが
減るのはひたすら彼女(妻)の愛情メーターだけ」
くらい言ってもいい気がするw
歪んだ愛情表現しか出来ない俺…みたいに思ってんのかねー若いねー
もっとアメリカンになれよ!!以心伝心とかありえねーから!と伝えたいw

855: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)15:47:23 ID:6Cf.o2.ad
普通にモラハラだと思う。

856: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)16:01:19 ID:lrM.qf.b2
>>584
おおー!!なんてナイスな言葉!あなたの言葉、参考にさせてください!
それでちょっとでも良くなったらいいなぁ、頑張ります。
こんな愚痴聞いてくれてありがとうね。

>>855
傍から見たらモラハラに見えるものですかね・・
ただ文字だけで見てみると、私がモラハラを誘導してるように見えちゃうような・・

857: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)16:03:07 ID:fg2.vs.sl
>>851
冗談でブスとか人の身体的特徴をからかうって人間として一番やっちゃいけないことだし
>>855の言う通り普通にモラハラでしょ
結婚して子供が出来たりしたら配偶者にも子供にも同じことやって嫌がられたりやめてって言われたら
「冗談も通じない」「ちょっとからかった(かまった)だけなのに大げさ」「被害妄想」
とか言い出しそう
そんな男のどこがよくてくっついて愚痴言ってんだか>>851の気が知れない

865: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)17:53:57 ID:FFU.7n.b2
>>851
彼氏もデリカシー配慮思いやり常識全部欠如した人だし、そんな男に自分からイチャイチャしてるあなたは、自分自身を大切にしない人だと思う。
そんな男はモラハラだよ、あなたを支配することしか考えてないよ。
だけどもしあなたが私のリアルな友達だとしたら、そしてあなたがもしその彼氏との付き合い続けるなら、
あなたもその「disプレイ」を楽しんでるんだろうな、って傍観するだけだろうね。

868: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)20:46:01 ID:lrM.qf.b2
>>857
>>865
まとめレスですみません。
付き合う前はそういう部分は全くなかったですし、むしろ向こうから素直に好き・会いたい・イチャついて来ました。
付き合って1年少したった、つい最近に目立ってきたな、分かった部分なので・・

人の身体的特徴とか素直な気持ちを冗談めかして応えるのはいくら家族恋人でも
許せる範囲もあるし、そもそも人の身体的特徴に関しては誰だって気にしてることで
他人がイジる材料にしていいものではないと思ってるので
本人に直接、別れる覚悟で言いに行きました。

わたしばっかり素直で、君は素直に言ってくれない
照れ臭いのは分かってる、たまにでいいんだよ素直に応えて。
もしそうしてくれたら、私は君を好きでよかったって実感する。
それに君はちょっと冗談でいう言葉がきつ過ぎる時がある、
そもそも身体的特徴を面白がってイジルのは君は人として許せる?冷めるよ。
今の君が私にしてることを私がやっても、ぜんぶ笑って許してくれる?
そういう部分ハッキリ言って許せしないし、冷め続けてる。


恋人はしばらく、うん・・と悩んだ後、
ごめん君に甘えてた、こっちのことばかり考えてた。
もー(*`ω´*)てやり取りは、ほんとに君が可愛いくてついつい意地悪したくなって、
そう思ってない。むしろ好きです、それが分かってると自分は思って甘えすぎた。
気にさせて傷付けてごめん、

君のすることに対して恥ずかしくて照れ臭くて素直に対応できなかった。
ほんとは全部嬉しいです、君の言う通り君を好きでよかったて心から思ってる。
これから、少しずつかもしれないし分かりにくかもしんないけど
今日言われたこと、直していきます。
もしそれでもよいなら、恋人でいてくれる?
もしも君がこいつダメと思った時は、そん時は君からハッキリ別れようで・・

こんな感じのやり取りしました。これでも頑張って要約したのですが長くなってすみません。
別れる覚悟で言って来ましたが、しばらく様子見しようと思ってます。

愚痴を聞いてアドバイスくれた方々、ほんとにありがとう。

869: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)20:55:18 ID:Wpi.yr.bg
>>868
話ができて良かったね
今日限りで絶対にやめる!とかではないところに
真剣に考えて自分の弱さも自覚して、それでも乗り越えていきたいという素直さの第一歩目と誠実さを感じたよ
良い関係に変われると良いね

870: 名無しさん@おーぷん 2019/02/26(火)21:17:40 ID:lrM.qf.b2
>>869
ありがとう・・文字にするとすんなり言ったように見えるかもしれません、

でも恥ずかしながら、お互いのやり取り自体はグダグダで、私は話してる最後あたりは泣き怒りで話してしまい、鼻水ずびずびの呂律が回らなくなってしまい

恋人は恋人でおそらくですが、どうやって自分の今の気持ちを私に伝えたらいいのか?で、
うーんうーんで間が空いたりして。

結論にいくまで3時間近くかかりましたが、あなたの言葉通り、恋人から素直さと誠実さをガッチリ感じ取れました。
最後まできちんと話しを聞いてくれて考えて、素直に応えてくれました。
あとなんもない?ほんとに大丈夫?ほんと?ごめんねと常に確認と謝罪がはいりました。

今日の恋人を信じて、でもちょっと厳しい目で交際を続けようと思っています。
レスくれたあなたとみんな、ありがとうございました。みんな優しい


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/




おすすめ記事