a0006_001500

115: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/11(月)08:50:58 ID:eEV.os.ya
私は、結婚して別の地方に住んでるんだけどそこは観光地。だから、会いに来がてら観光したい!って友人が割と遊びに来てくれる。
我が家に泊まったり、ホテルに泊まったり。
私もなかなか実家に帰れなかったりするので、
友人が来る!と、言うのは本当に嬉しい。


○ピックアップ記事○

…のだけど、ギリギリでドタキャンされてしまい凄くモヤモヤしている。
具体的な日程も決まり、私はその間はパートを休みにし、友人が行きたいと言っていた場所の予約等もしていた。飲食店の下見に行ったり。

そしたら、その旅行の日の二週間前位に突然連絡が取れなくなった。メールしても返信ないし、電話も出ない。折り返しもない。LINE等はやってない人だったので既読で読んだのかどうかも判断出来ない。
こちらからも「○○の予約の件だけど××になったので連絡下さい」とか具体的に言ってるのに返信ない。

予定していた日程の5日前になってようやく「ごめん、行けなくなった」とメールが。
理由は、連絡取れなくなった頃に友人の住む地方で発生した災害。イメージとしては川が氾濫したとか道路陥没して、地元住民が一時避難したみたいな感じ。
(怪我人ゼロ、建物等の被害のみ)
確かにニュースになっていた。
「災害が起きてこっちはバタバタになってしまって」
「そちらでもニュースになってるだろうから、私の事情も分かるかと思って連絡しなかった、ごめんね」

確かにニュースになってたけど、友人が特に巻き込まれたわけではない。住んでる場所も離れていて(隣の県)、何か制限がかかったわけではない。
なら何か友人の仕事上で、その災害に携わらなきゃならなくて連絡出来なくなったのかと思えばそれもない。これは本人が言ってた。
それじゃ、友人と連絡取れなくなってもその災害と結び付かないよ!
ただ単に来るのが面倒臭くなって、その災害にこじつけて言い訳したようにしか思えない。

予約とかは取り消せばいいから別にこちらに損失とかがあったわけではないけど、行けないなら行けないで早く言ってよ。
その災害のすぐでもメール一本位は出来るでしょうが。大災害でメールも出来ないとかではなかったんだから。

楽しみにしていた分、ガッカリ具合が半端ない。

116: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/11(月)10:51:05 ID:EMf.kn.zt
それ夫はストレス溜めてそう

117: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/11(月)11:11:33 ID:KN2.lj.ym
どれ?

118: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/11(月)11:25:50 ID:Fbk.6d.rc
>>115
震災や災害起きてるうちは何があるかわからないから
関係ないメールなんかはやらない方が得策だと習ったがなあ
被害地域が直撃してなくても割りを食うって場所はあるし
テレビは派手なところしか報道しないからね

そっち大丈夫?って連絡もしてないなら
お互い思いやれなかったでFAでいいんじゃない?
>>117
家をホテルがわりに提供してることでしよ

124: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/11(月)16:02:36 ID:eEV.os.ya
>>118
説明が悪くてすみません。
災害時に不要な連絡はしないというのは、私も普段から気を付けていますよ。

その災害(と、いうか事故?)自体も規模が小さかったんです。報道が小さかったとかそういうわけではなく、本当に小規模。言われてやっと思い出した位。
うまく説明出来ないんですが、前起きた福岡の陥没事故みたいな災害があって友人は隣の佐賀県在住、みたいな感じです。アパマンの爆発事故なら、住んでるのが稚内…みたいな感じです。
さすがに、隣の県で起きた規模の小さい災害と友人を結びつけて考える事は出来ませんでしたね。
通信障害が起こるような災害ではなかったし。

私は元々その地方に住んでいたので、隣の県であるもののかなり離れている事も知っているので余計モヤモヤしてしまいました。

130: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/11(月)22:44:22 ID:5l5.yu.rc
>>124
被害があった場所と友人の住んでいる所は離れているとちゃんと書いてあるんだから
説明は悪くないよ

その友人?は実際面倒になったにしろ、外せない用事が出来たとか
急な出費があったとか、適当に理由を付けて断ってくれればいいだけだったのにね

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その49
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551689073/




おすすめ記事