a1620_000104

221: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)15:32:19 ID:otB
学生時代「オタサーの姫」というのか、彼氏持ちなのに取り巻きは男の子ばかりで、
抱きついたりベタベタスキンシップとったりするタイプの子がいた。
「男女の友情だよぉ~」と言いつつつ、その彼女は結局取り巻きくん(彼女持ち)と
お互い二股して付き合うようになり、卒業してすぐに取り巻きくんとでき婚した。


○ピックアップ記事○

話は全然変わるけど、私は就職氷河期のおり、人材系の大手に就職した。
なので友人には結構転職の際に「相談乗って」と言われることも多い。※あくまで私的なもので業務とは別。

ある日、全然連絡取ってなかった取り巻きくんから相談が来た。
2人の子持ちなのに給料があがらなくて
姫からせっつかれてることをペラペラとしゃべってきた。
聞くところ取り巻きくんは、スキルはかなり高い方だったと思う。人当たりもいいし仕事熱心そうだ。
でもそんなタイプでも氷河期ではどこにも雇ってもらえず薄給激務の弱小零細正社員やフリーターってケースがゴロゴロあったし、彼もその一人だった。

「こういう求人を受けようと思ってる。」と言って出されたのは、なかなか求人を出さない大企業で、評判も良いところだった。ただし、入社1年は契約社員だという。
「どう思う?」と言われた。

昇級テーブルもしっかりしてるし、うちの過去の実績から見ても正社員登用もほぼ確約と言ってよい。
希望者は多いだろうけど、充分戦えるスキルと実績を彼は持っていたし受ければ受かるんじゃないかと思う。
あくまで私のカンだけど。

でも、そうは言わなかった。

222: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)15:34:34 ID:otB
「やめた方がいいんじゃない?1年契約社員てそのままのケースも多いし、業界でも評判悪いよそこ。」

結局、取り巻きくんは私の話を素直に聞いてその会社を受けなかった。代わりに調べて教えた同業種のいくつかの求人のうち、
よりによって一番評判悪いとこに内定し、今も働いてる。

取り巻きくんの会社はたとえ出世しても給料も500万で頭打ち。
今は平社員だし300万くらいかな。
深夜までの業務なのに残業代もボーナスもない。
東京で子供2人抱えてやってくのは厳しいだろうね。
友人から聞くところによると、姫が地元の男と浮気して離婚も秒読みらしいけど。

特に姫とも取り巻きくんとももう縁がないし、その時だって別に憎いとか嫌いとか思ってたわけでもない。

でもなんだろう。
取り巻きくんから連絡が来た時、私の友人含め色んな女の子が姫のおかげで彼氏と険悪になったことや、
二股かけられてた取り巻きくんの彼女を飲みの席で2人して嘲笑して「でも彼女じゃ●たないし!」とか笑ってたこと、
姫の彼氏が女性不信で一時期不登校になってしまったことなど、学生時代がばーーーっと蘇ってきて、
何で自分たちだけ綺麗さっぱり幸せになろうとしてんだろうこいつって思ったらなんか素直に応援できなかった。

ちなみにその超優良な求人は当時同じく転職を考えてた旦那に教えて駄目元で受けさせたら内定でてしまい、今もそこで働いている。

223: 名無しさん@おーぷん 2015/08/31(月)21:04:14 ID:y0J
何も悪いことはしてない、いいプチ復讐だね

○読まれている人気記事はこちら↓○


奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438314669/




おすすめ記事