a0001_004765

442: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)02:28:54 ID:ZfX.xm.4g
旦那が転職したいらしい。
旦那は夜勤専属の正社員。私は専業。
旦那は最近うつを患い、二年ほどまえから「仕事をセーブしたい、お前にも働いて欲しい」といわれていた。
私も了承して面接もうけるが、資格がないわけではないが古いものばかりで職歴五年空白の専業を雇う企業もなく…


○ピックアップ記事○

やっとパートが見つかって働きに出ても給与安いだの、急に休めなど言われたり、パートなんだから急に休んでも誰も困らないわ!と言われる。
無視して行って帰って来ても不機嫌だし部屋はめちゃくちゃ、コンビニ弁当の空が散乱。
帰って1分もしない私に「飯まだ?」
私に仕事をさせたいなら家事もやってくれと言っても返事はその場だけ。
むしろ私が働きに出た分だけ家事が疎かになって出来いの弁当買うので食費が高くなる。
正社員で見つかっても俺より給与低いなら足りない分は家事で埋めろとやっぱりやらない。
私が体を壊して入院しても一週間の内に一度だけ来て「部屋汚いから早く帰ってこい、言えば出れるから」とか言い出す。
退院したらゴミダメになってて帰宅後すぐに横になれず熱を出しても無視してゲームしながらピザ食べてた。
そして例の転職。面接受けた後の事後報告。
女社長の下で働きたいらしい。
女社長がいかにすばらしいかずっと話してる。
実家があれば逃げれるかもしれないが私は一人っ子ですでに両親は他界してる。
友達は結婚して家庭があるので頼れない。
専業だったので部屋を借りれるほどはない。
もう詰んだかな?って思う。
今は旦那を無視してなんとか耐えてるが夜になって旦那が寝ると泣いてる。
乱文でゴメン。タヒにたい。

445: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)03:07:11 ID:fda.ag.ts
>>442

つ[ 住み込み ]

446: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)07:03:44 ID:glg.pv.fv
>>442
悲しいと行って泣くより前に病院じゃないかな

447: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)07:24:07 ID:tU7.wl.4l
>>442
辛い生活させられているね。どうしたらいいかわからなくなっている所もあるのかも知れない。毒夫から、貴女の様に実家と身寄りがなくとも脱出した人達、逃げ出す事が出来て新たな人生を掴めた女性達(子梨も子蟻の人も)はいるよ。
真剣に話を聴いてくれる人はいない?
相談出来る人は?
夫が鬱、DV、暴力、虐待、モラハラで、脱出して悲しい人生から縁を切れた女性達もいる。おーぷん始め色々な所にも同様の話が沢山出ているよ。
詰んだなんて思うな。今は悲しくて頭がいっぱいだろうけど、まだまだいろんな手段や道があるよ。

448: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)08:30:04 ID:TlR.fv.iy
>>442
本気で離婚を考えているのなら、まずはパートでもなんでも定職を持つこと
今の手取りで、一人で家賃や光熱費を払いながらどうやりくりしていくかシミュレーション
市営住宅や民間の安い物件を物色、手取りの1/4の家賃だとどのレベルになるか確認
(無茶苦茶辺鄙で治安悪くて築古のとこしかないかもしれん)
それで旦那のモラハラに耐えた方がマシと思うなら、今の生活に我慢もできるでしょ

酷い物件でも家を出て離婚したいのなら、市役所や福祉センターで貸付があるよ
経済DVなどで離婚したいがお金のない人の為の相談窓口な
あなたはまだ、覚悟ひとつで自分の人生を選べるんだよ

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part113
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556948347/




おすすめ記事