a0100_000025

682: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)06:28:43 ID:hSp
親友に結婚式の出席の打診をしたら金目的だと思われて最終的に絶縁になった。

学生時代から10年以上付き合いのあるAとB。社会人になっても年に1~2回は3人で会う仲。
Aは姉御肌系で、結構モテる人。
Bは10代の頃からの彼氏と長年付き合いゴールイン。やがて1児の母となった。


○ピックアップ記事○

3人で会う時はいつも、Aの彼氏との幸せな話を聞いたり、Bのお祝いをしたり、愚痴を聞いたり、Aの失恋話の時は私とBでよく慰めていた。
Bの結婚式には私とAとで参加し、2人で受付もやった。
そんな私は10年近く彼氏がいなかった。

結婚式後に3人で集まった時は、Bから私達に受付を引き受けた感謝を伝えられた。むしろ幸せな式を見れて良かったと2人で答えた。
Aは、自分の時にはBと私に受付を頼みたいけどいいかと聞いてきた。もちろん了承した。10年近く彼氏のいない私は、いつになるかわからないけどもしもあるならAとBにお願いしたいと伝えたらもちろんいいよと言ってくれた。

去年の夏、私に彼氏ができた。しかも結婚前提。突然だった。AとBには報告をしたが、Aは当時の彼氏に失恋した直後だったらしく、返信はなかった。
Aが失恋から立ち直った頃また3人で会うことになった。
Aの話はとても長く、ほとんどがAが話す時間だった。いつものことなので時には愚痴を言い、慰め続けた。
私は彼氏の前に男2人に立て続けにアプローチされては振られた話などをしていた。
その後も3人で会って、Aの新しい男の話を聞いた。ただしすぐにお断りしたみたいだった。

そして私は今年の冬に入籍。
式場見学もし、今年中に式を挙げたいという希望と場所などの条件がピッタリ合う場所が見つかって仮日として押さえた。
ただし金曜日の夕方からだったので平日働いてる2人は可能かどうか聞いた。
Bは即答で、旦那に子どもを預けて参加すると言ってくれた。
するとAから「お金目的で誘われてもいきたく

683: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)07:44:33 ID:hSp
途中で送信してしまった。。

Aから「お金目的で誘われても行きたくない」と返事がきた。
私は突然のことでパニックになったが、即座に謝罪した。お金目的ではないこと、元々AとBは呼びたかったこと、仕事で使うから「式場の見積もりを進めているが金曜日の夕方でも可能か」という言い回しをしてしまったことなど、頭が真っ白になりながら謝った。

するとAは、事情はわかったし誤解してたがそれでもやっぱり参加は出来ない、前々から不満があった、言わなかったのも悪かった、今度会って話せないか?ときた。
会って話すって何を話すのだろうとますます混乱した。私に対する不満か?
会えなければ今後も会えないと絶縁宣言もきたので、数日考えさせてと伝えた。
参加出来ないとキッパリ言われてる以上何が起こるか怖くて、また、なぜ結婚でこんな気持ちにさせられなきゃいけないのかと考えると怒りが湧いてきた。

数週間後に私は意を決して、会っても関係が好転するとは思えない、不満を伝えられて帰るだけなら無意味な時間だし結婚のタイミングでするような人だと思わなかったと伝えるとAは怒り狂った。
ずっと無視してたがメールが来るわ来るわで、最後には夜中の1時に「結局自分が1番かわいいんだね」だの、「マナーがなってない」だの、「お前から縁を切ったんだ」だの、「元々お前なんか呼ぶつもりも無かった」だの来てた。
色々と言葉が出なかった。

後日、巻き込んでしまったBに謝罪すると共に事情を聞くと、元々私に対して不満があり、自分が失恋した時に婚約の話をされたのが辛かったらしいと教えてくれた。
Aはあの時立ち直ってると連呼してたくせに何を今更。しかもその後新恋人が出来た時も会ったのになんなんだろう。
2月に12月の式の話をしてるから、断るなら断るで仕事で見通しが立たなくてとか親戚の結婚式とぶつかってとか、いくらでも断り文句はあるだろうに。
Aの言うマナーとは、結婚時に祝いもせずに不満を伝えて自分はスッキリして不参加表明をすることなのか?

あの時Aが壮大に酔っ払って「私ってイイ女だよね!?なんでイイ男寄って来ないの!?私だって頑張ってるんだよ!?」と叫んでた言葉が離れない。

685: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)09:32:36 ID:dT8
>>682
やっと見合い結婚が決まってマウンティングできると思ったら
祝ってもらえずガッカリ

まで読んだ

686: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)10:22:32 ID:vLH
>>685
お顔が歪んでるから鏡見て直してきたら?Aさん

687: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)11:24:07 ID:dT8
>>686
だっさい返しwww

695: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)05:35:33 ID:cKF
682と683です。

お見合い結婚ではなかったです。
年上で年齢的に結婚前提の人でした。
少し吐き出させて下さい。

Aは別れてもまた彼氏ができるから、独身時代は「だから彼氏ができないんだよ」と言われ続けてマウント取られてたかもしれない。
私が失恋続きの時も、
「これ彼からもらった指輪」だの
「これ彼の手作りバースデーケーキ」だの
色々と写メを見せてきては「彼イケメンでしょ?」
って言われ続けてきた。
別れても次がすぐ見つかるA。
誰もがAが先に結婚すると思ってた。

私は彼氏いない期間が長すぎて、自分が結婚だなんて全然実感がなかった。
だから報告する時も、結婚前提って思ってるみたい、と、あっさりした報告だった。
その時Aは「自分の失恋後に友達の幸せな話が聞けて嬉しい」と言っていた。
その報告後もAとBとは連絡も取り続けていたのに、いきなり「我慢してた私の気持ちなんてわからないでしょ」って言われてもわからんわ。

思えばAは、付き合ってた人にもいきなり別れを告げた後その元彼を呼び出し、なぜ自分が別れ切り出したのかを説明しなきゃ気が済まないタイプの人間だった。
だから、結婚式は不参加だけど会って話したいと言われた時は同じパターンが自分にきたのだと察した。
私としては結婚のタイミングで不満をぶちまけられるのはごめんなので、会わない選択をして結果的に絶縁になってしまった。
結婚でこんな事になるなんて思いもしなかった。

698: 名無しさん@おーぷん 19/06/24(月)10:00:25 ID:noC
>>695
そのAはプライド高すぎて拗らせちゃったんだね
自分より下だと思ってたあなたが先に結婚しちゃったから
取り繕って祝う事すらできなかった

縁にも寿命ってものがあるし絶縁は仕方ない事だよ
お幸せに

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/




おすすめ記事