a0960_006976

721: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/25(木)18:58:55 ID:Y3E.u9.4c
なんか、うーん…と思った事。

最近、人に勧められてツィッター始めた。
主に情報収集のため。
だから、あんまり詳しくなくてとんちんかんな事言ってたらごめんなさい。


○ピックアップ記事○

ツィッターで作品(フェイク入れるけど小物とかイラスト)発表してる友人がいるんだけど
私がツィッター始めたと聞いて、早速フォローして欲しいと言われた。

友人の作品はちらっと見た事があって、素敵だなと思っていたしアップされた写真を見るのは楽しかった。
作品は販売もしてるけど、私は正直買った事はない。
でも友人は「宣伝になるから」と、フォローされたり作品にコメントつくのは嬉しいみたいだった。

そんなある日、いつものように素敵な作品がアップされていたのでコメントした。
そしたら、数日後位にメッセージが来て「コメントするならこんな感じにしてほしい」と。
友人が言うには「作品に、自分が狙ったような意図を汲み取るようなコメントがなかった」。

例えばだけど、超リアルな猫のぬいぐるみを製作して、友人は「可愛い」と言ってもらいたかったのに「リアルだ」「うちの猫みたい」とかそんなのばかりだった、みたいな感じ。

「私はリアル重視じゃなく、可愛さを追求したかったのに誰も可愛いって言ってくれない」
…いや、人の感想なんてそれぞれじゃん。
リアルだ!凄い!って誉め言葉じゃないの?
自分の作品が、自分の思うような誉め言葉で誉めてもらえないのはそんなに嫌な事なんだろうか?
その作品には5つ位コメントついてたけど、「まるで生きてるみたいですね。おばあちゃんちの猫に会いに行きたくなりました」とか、完全に誉めてるコメントしかなかった。

あ、猫とかぬいぐるみはフェイクなんで探さないで下さいね。

凄く面倒臭くなったから、ツィッター止めようかな…と思ってしまった。


722: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/25(木)20:19:48 ID:1Zr.4n.8o
>>721
いいねボタンの万能さよ

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板74
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/




おすすめ記事