a0006_001837

218: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)00:39:02 ID:fTl.eh.rb
平成生まれやけど、男に混じってバリバリ仕事したいとか、出世したいとか、お茶汲みは嫌だとか全く思わない。
専業主婦で幸せだし、女だからって事務所の引越しなどの力仕事から外されても腹も立たたない。
むしろありがたいとすら思っています。


○ピックアップ記事○

最近は何でも平等!女だって社会進出したいのよ!って声が大きくて戸惑っています。
父親にお見合いすすめられて、受けてみよかな?って友達に話したら「時代遅れだ!」「お前みたいな考えの女がいるなら女の社会進出が遅れてる」「結婚相手ぐらい自分で見つけろ、恋愛しろ」と怒られた。
別に恋愛したいわけじゃないし、早く結婚したいだけ。
今って20代で養える人ってうんと少ないし年も離れすぎてるのも嫌だからお見合いするのがそんなに悪なの?

というか、そんなにハングリーでもなければ自立心が高いわけでもないからいらない。
仕事より家事や料理の方が得意だし、お金稼ぐために教職や保育士の資格取ったわけじゃない。というか今の仕事は全く関係ないやつ。

225: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)09:55:54 ID:WdM.zl.k7
>>218
私もそうだわー、なもんでパートで働いてる
とは言いつつバリバリ働いてる友人知人女性の姿も好き
ゆるく生きたい人や逆に上昇志向の人、男女の違い含めてまるっと色んな人の生き方を尊重できる社会になって欲しいなと

227: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)10:10:47 ID:A4A.zi.oy
女性は同等・平等の立場を求めたのに、
同質の仕事を与えられたから、ちょっと違うんだよね。
お茶汲みでも、やって当然じゃなくて、
ありがとう。のひと言が欲しかった。
お茶汲みは、下等な仕事じゃなくて、
職場を円滑に回す潤滑油として、
必要だと認識して欲しかった。
だけなんだよね。

もちろん、仕事をバリバリしたい人は、平等な評価と、チャンスが欲しかっただろうけど。
これは男女問わず、欲しいね。


○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板75
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556957874/




おすすめ記事