a0960_000525

960: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)02:08:43 ID:rj.vi.L4
私には5歳年下の未婚の妹がいるんだけれど、結婚前提にと紹介してくれたのが28歳の実業家Aだった。
イケメンってわけじゃないけど、まあモテそうだしコミュ力高そうなので女には困んないんだろうなって印象だった。
でもなんか妙に馴れ馴れしいというか、苦手だなって感じた。


○ピックアップ記事○

母親は青年実業家!カッコいい!是非結婚しなさい!って大喜びしてたけど父は微妙だった。
元々うるさい人じゃないんだけど、
「家に挨拶しに来た時、実家の冷蔵庫を断りなく開けた」「靴を天気占い状態で上がる」
「誰よりも先に缶ビール開けるor酒を飲む」のが気になったらしく難色を示してた。
私と妹は正直すごい仲がいい訳じゃないんだけど、憎しみ合ってるわけでもなく苦手ってわけでもない。
だから素直に祝福してあげたいんだけれど、なんか引っかかって「やめたほうがいいんじゃない」と言った。
そうしたら早口で「私がセレブ婚するのが気に入らないんだ!」「お父さんはいつもお姉ちゃんの味方する(父はすでに妹に言ってたみたい)」「嫉妬は見苦しい!」ってキレ始めた。
べつに私はセレブ婚や贅沢な暮らしに興味ないし、すでにそれなりの生活してる。
私の旦那も人様を羨ましく思うようなボッコじゃないし、ラブラブじゃないがちゃんと愛してるしそもそもAは全然タイプじゃないし、だから妬みとかそんなんじゃないんだよ。
でも説明しても理解してもらえなかった。
結局、妹は婚約して結婚の話を進めようとして向こうの家族に挨拶しに行ったらしいけど、なんとアッサリ解消してきた。
挨拶しに行ったら、兄夫婦がなぜかいて聞けば…
①週に4.5回は彼の家か姉夫婦宅で集まり飲み会。家族ぐるみというかピーナッツ親子状態。
②酒の席もあったせいか「両親を早くに亡くし、年の離れた兄が全面的に援助してくれたので親当然」「結婚したら恩返ししたい」と語る。

③妙に兄の嫁と距離近い&存在感が強いのでカマかけたらなんと彼の元カノ。

④姉夫婦には4人の未就学児の子供がいて当然引き連れていて彼から「女の子なんだからテキトーに見ててくれたらいいから。皆うち慣れてるしw」と言われた。
なお、妹は子供嫌い。

「両親死別なら介護の心配ないし、子供も望んでないし、収入も多いから安心してたのに詐欺だ!」って怒り狂ってた。
まともで好条件の28歳が妙に結婚焦るのってなんかあるっておもわないものかね。
あと私は心が汚いから、話だけで姉夫婦の子の誰かが彼の子なんじゃないかって思ったわ。

962: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)04:11:01 ID:z4.af.L1
>>960
まじでよかったね!
妹さんがラリから覚めてくれて
読んでいてメイド募集かよ!と腹がたった
私も過去に仕事関係者から結婚したらいかに便利な女かを相手に語られたことがあるから
ちなみに交際すらしてない段階で

自分のメリットしか語らない打算的な人は結婚向いてないわ

966: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)09:45:37 ID:8X.by.L8
>>960
いちいち家庭に入り込まなくても、育ちの悪い本性はあちこちに表れるもんだね
父が気になった点で何も感じない妹は、これからも変な男連れてくるかもしれないから注意かも

968: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)12:54:26 ID:y1.mg.L8
>>960
冷蔵庫の件だけでアウトだな

974: 名無しさん@おーぷん 19/08/02(金)17:09:30 ID:rj.vi.L4
>>962
妹も打算的な所があるけど、どう考えても向こうがメリットばかり求めてて、本当親戚にならなくて良かった。
ああ見えて家庭的な所もあるし仕事頑張ってるので他にもいい人居ると思うんだよ。
母は昔から見た目と職業で人を判断する悪癖があるし、男の子欲しかったらしく「男の子なんてそんなもんよ」と例の3件は総スルーしてた。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板77
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1561817229/




おすすめ記事