a0006_001837

664: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)23:22:12 ID:7Ux
もう10年以上前の話だけど、三年働いてたパートを突然クビになった。
理由を聞いても長時間拘束できる正社員を入れたいの一点張り。
あなた自身に不都合はなかったと言われたけどかなり焦った。
個人情報を調べられたんだとしても特に後ろ暗いようなこともなかったし、仕事の面では私なりに努力したし、なんなら毎日30分はサービス残業してたのに。


○ピックアップ記事○

運よく次の職場は見つかった。
私が退職した直後、自社ビルを持つまでに成長してたらしく元職場は移転。
なんで知ってるのかと言うと、私がクビを言い渡される直前に元職場の主要取引先のトップに就任したのが母方の叔父だったから。

で、叔父は理不尽とも言える理由で私をクビにした元職場との取引を切ってしまった。
結果、元職場は自社ビルを売却、あっという間に事業を縮小。
最近になって私に「戻って来ないか?」と声をかけてきた。
退職して10年以上経つのに私の連絡先がまだあることにゾッとした。
条件とやらも鼻で笑うしかない内容だった。

当時シングルマザーだった私を採用してくれた元職場には今でも本当に感謝してる。
幸い子供を理由に休むことは数えられる程度だったし、なんなら他の社員の方が有給取ってたくらい。

ここでの経験があったから今の環境に繋がったのもある。
クビになる形で去ることにはなったけど恨みとかもなかった。
元職場よりも条件も待遇もいい今の環境を捨てる理由はない。
断った時は電話の向こうで絶句してた。
とりあえずもう連絡することはしないでくれと言った。
私がしっぽ振って舞い戻るとでも思ったのか。
意味がわからない。

665: 名無しさん@おーぷん 2019/02/23(土)23:33:47 ID:DpY
今は従業員不足で会社が倒産する時代だからね
元バイトに手あたり次第電話してるのかもね

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板72
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/




おすすめ記事