a0002_010102

969: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)00:10:14 ID:mZT.qp.pf
去年の秋ごろ、友人Aの夫が犬(ミニチュアダックス)を飼いだした。
A夫は昔から犬が大好きで、ペット可の分譲マンションに引っ越したのを機に、犬を飼いだしたらしい。
Aは「夫は犬の事ばかりで、全然私の事は相手してくれない」などと愚痴をこぼしていた。


○ピックアップ記事○

犬を飼いだしてから3ヶ月くらいして、A夫は長期出張に出た。
当然犬は連れて行けないので、Aと犬で二人(?)暮らしになった。
A夫はこまめに帰ってきたが、犬のためのお土産はあってもAに何も買ってこない、そして犬の相手ばかりしてAの話はロクに聞こうとしなかったらしい。
Aはかなりイライラしていたようだった。
「夫は犬と一緒に寝てるの。腕枕して。ラブラブだわ」
と、Aは冗談めかした言い方をしていたが、かなり苛立っていたようだった。

そして先日、Aに会ったら、興奮気味に
「犬にかまれた!」
と言う。
話を聞いてみたら、「犬が構って構ってとうるさいので手で押しのけたらがぶっとやられた」そうだ。
おそらく、気を引きたかったんだろうね。
血は出なかったらしいし、犬は手加減してはいただろう。
でも、飼い主を、加減してとはいえ噛みつくってことは、犬もAもよくない状態だと思う。
いっそA夫に犬を連れて行った貰った方がよさそう。

973: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)07:39:41 ID:Pd4.ql.iw
>>969
A夫が、躾もせずに可愛がっているだけだと、犬がアルファシンドロームになっているかもな

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板72
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549598990/




おすすめ記事