a0006_001031

149: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)11:00:19 ID:lSF.xg.x6
妹がアホ過ぎて泣ける。言っておくが、妹と言ってもアラフォーの立派なおばさん。
びっくりする程の無知。やらなくていい事とやらなきゃいけない事のバランスがかなりおかしい。

この前、妹は歩いている際に軽く車と接触してしまった。明らかに車の方に非がある状態。


○ピックアップ記事○

アザだらけになって血まで出ているのにそのまま職場に行こうとした。
警察まで出てくる程の騒ぎなのに「うちの職場、女ばかりだからその程度で休んだら何言われるか分からない」とか何とか騒いでたらしい
(私は遠方なので全部両親からの又聞き)
警察から連絡もらった親が説得して、無理矢理救急車に乗せた。
妹は結局転んだ際に骨折してた。
「職場から~」も完全に被害妄想。
そこまでの怪我してるし、事故にあってるのに休ませてくれないわけがない。

幸い手術やら入院が必要なレベルではなかったが一週間位は仕事を休んだ。
そこで、警察やら相手の保険会社の人やらから聞き込みとか話し合いがあるらしいのだが
「私免許持ってないから人身とか物損とか言われても分からない」
「相手が私の知らない事まくしたててきて意味分からないしー」と私に電話で愚痴ってきた。

「え、あんた人身と物損の違い位分からないの?」って言ったら「お姉ちゃんは免許取ったから分かるでしょ?私持ってないし分からないもん!」「事故にあったばかりの私にひどい!」とキレる。

「分かった、あなたが知らなかったんならそれは仕方ないね。でも自分の身に降りかかってきた事なんだから、調べる事位しなよ。スマホでもいくらでも調べられるよ。
自分が不利にならないように普通それ位するでしょ。
私だって免許は取ったけど、ペーパーだし事故にあった事ないし、事故の手続きなんて詳しくは分からないよ。でも、自分のためにやる。あんた分からないくせに何でそんなに偉そうなの?分からないなら分からないなりに調べるなり聞くなりしなよ!」

私もキレたら黙ってた。
でもその後、病院が遠くて行くの面倒臭いとかせっかくの休みなのに何で病院で潰れなきゃならないの、とかまだブーブー文句垂れてて油断すると病院行かないから親が無理矢理連れてってるらしい。情けない。
体痛いらしいのに何で病院行かないんだよ、
保険屋が分からないなら何で聞かないんだよ。
愚痴言ってる間に保険や病院の事調べろ。
それがお前のやるべき事だ。

妹は最近までフリーターだった。
時給高い所を探して転々とし、かけもちしたりしてたので給料自体は良かった。
扶養範囲内で働く私よりはもちろん稼いでるわけで、それで私の事をよく馬鹿にした発言をしていた。お姉ちゃんは世間知らず、お姉ちゃんは旦那の扶養にあぐらかいてる、のような。
結局深夜労働やかけもちが体力的にキツくなって一年位ニート状態。
最近、親のつてか何かで何とか昼間の正社員(個人経営の商店の社員)になれた。

若いうちは馬鹿にされるたびに大喧嘩したのだが、もう何言っても無駄だし親も諦めてるから私も無視してた。それがここまでアホだとは。
フリーターだったからって世間知らず過ぎ。
保険屋さんに余計な事言わないように、毎回親がついてっているらしい。

まだアホならアホで、素直に聞いたりすりゃいいのに何であいつは偉そうなんだ。
「私稼いでるから~」だって。意味不明。
普段接触ないのに、久しぶりにイライラした。
親の甘やかし過ぎだとは思うけど、なるべくこっちの身に振りかからないように気を付けよう。
親に「妹に何か言ってやって」って言われたけど、私が何か言って聞くような子じゃないでしょって言っておいた。
私の親も神経わからんな、これは。

150: 名無しさん@おーぷん 19/06/30(日)11:07:29 ID:ffr.zq.fu
>>149
親も妹もFOまたはCOだね
よく稼ぐバカだね、とかイヤミ言っても理解出来てないんだろうな

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その51
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/




おすすめ記事