a0006_001837

519: 名無しさん@おーぷん 19/07/18(木)17:35:54 ID:q2.m3.L3
大企業に勤めてた叔父が、人員削減で肩叩きされて辞めるらしい。叔父=父の弟ね。
叔父はバツ2で、二番目の奥さんとの間に息子が二人いる。離婚理由は叔父の女グセで、養育費は一回だけ払って踏み倒した。息子=私にしたら従弟はどっちも成人済み。


○ピックアップ記事○

叔父は年収一千万超えの人だったけど、会社の業績悪化にプラスして素行がアレで閑職に回されたから七百くらいに減ってた(本人談)
そうは言ってものご時世で年収七百は立派だから、それが叔父のプライドだった。
でも秋から無職。
再就職のアテはないらしい。叔父は傲慢な人だから世話してくれる人もいないようだ。
叔父の住んでるマンションは家賃もお高い。しかし叔父はあればあるだけ使っちゃう人なので貯金もない。
我が家は戸建てなので、「頼っていいか」と打診してきたが父が速攻で断ってた。父GJ
父=長男・県職員・熱血真面目おじさんで、三男の叔父と真逆のキャラだから仲が悪い。次男はその中間のキャラだったけど故人。
わが家には打診してみただけだったようですぐ諦めた。まあ父と同居したら毎日説教の嵐だろうしね。
そして叔父は代わりに、従弟たち=自分の息子たちに粘着してるらしくてスレタイ。
離婚した時、従弟は八歳と六歳だった。養育費を払ったのはたった一回、面会はそれっきり一度もなし、連絡すらなし。
下の従弟が大怪我した時さすがに祖母が連絡したのに「へー。で?」で済ませた叔父。なぜ今になって父親ヅラできると思うのか。
私と両親は、離婚後も従弟たちと親戚付き合いをしてきたから、従弟の愚痴がダイレクトにこっちに伝わってくる。
叔父が父に伝えてくる泣き言と、従弟たちから入る情報に食い違いが多々あって草。
(叔父情報だと、従弟たちは叔父を恋しがって会いたがってるけど元奥さんが妨害してる。真実は従弟たちが拒否しまくってる等々)
この状況でなんで息子たちが面倒みてくれると思えるかなー。スレタイ。

520: 名無しさん@おーぷん 19/07/18(木)19:11:08 ID:bC.ay.L1
「その経緯の父親を助ける息子なんぞまず居ないから諦めて自力で何とかしろ」をよく言い含めておかないと
最悪519の方にも迷惑がかかりかねない気がするけど、その辺り大丈夫?

521: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)01:28:52 ID:m1.xb.L3
>>520
よく言い含めておいても迷惑掛けてくるでしょこの叔父なら

522: 名無しさん@おーぷん 19/07/19(金)01:31:01 ID:m1.xb.L3
寧ろ「そんなに言うんだったらお前が何とかしろよ!」って>>519に粘着し兼ねない

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その51
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1560831180/




おすすめ記事