a0003_ki_0208

129: 名無しさん@おーぷん 19/09/08(日)11:23:02 ID:rv.ad.L1
友人関係に疲れた。

今年入ってから、グループ内の友人2人ABを切った。
理由は、Aが以前遅刻をしたとき、待ち合わせの時間に間に合わないと元から解っていたと後から知って
(18時待ち合わせなのに18時に退勤だから間に合うはずがないという感じ)
後にしつこめに本当にこの時間に来れる?と念を押したら逆ギレされたから。


○ピックアップ記事○

お前も遅刻するじゃんとか、(退勤時間が集合時間と同じなのは不慮の事故とは違うのでは?)
しつこく確認するのは来ないで欲しいって事だろとか言われ、
最終的に、(転職で忙しいときに集まりの幹事をしてたことを指し)あのときは配慮が無かったとかくどくど文句をつけられた。
BはAと付き合ってたから、これこれこういうことがあったんだけど、と報告しようとしたら先回りでブロックされてた。

その後、2人がやってる趣味を、別の人からの紹介でやる事になったんだけど
趣味の集まりのグループラインではなく、また別のグループが立てられた。
メンバーもほとんど被っていて、私とABに気を使ってくれたんだなというのはわかるんだけど
明らかにメンバーの優先度が向こう>こっち。
みんないつも向こうにいて、私が声かけた時だけこっちのグループに来るような感じ。
でも周りの人たちに罪はないし、既に完成されたコミュニティがあるならそっちに入りっぱなしになるのは当たり前だから、こっちが耐えるべきだとはわかるんだけど
じゃあ自分の不手際を棚上げして、感情的になって暴言吐いた人間がのうのうとしてるの?と思うと本当にイライラする。
人にこの話をするとどんどん苛立ちがエスカレートして「タヒねばいい」「◯◯の癖に」(ハゲとかチビとかレベルの言い掛かり)とか言い出してしまって、どんどん性格悪くなってるのを感じるしつらい。
これも、あいつらのせいだと思ってしまっていて駄目。

136: 名無しさん@おーぷん 19/09/08(日)15:43:03 ID:OP.td.L3
>>129
>しつこめに本当にこの時間に来れる?と念を押したら逆ギレされた
これを相手の逆ギレだ!と憤っているうちは
>優先度が向こう>こっち
は覆らないと思うよ。
そこで、
「18時退勤でしょう?間に合わないよね。時間ずらそうか?」
と気遣える人になれば状況は変わると思うよ。

正しくないことを「正しくないですよ」と指摘するだけなら子供でも出来るのよ。
そこで相手の都合や心情を慮って気遣ってあげられるのが大人だし、好かれる人だと思うよ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part117
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1567475889/




おすすめ記事