a0003_ki_0208

942: 名無しさん@おーぷん 19/08/05(月)22:48:11 ID:GEj
義父は仕事楽しいって人だし、義母は料理教室の講師の仕事を天職だって言ってる。
その義実家が建て直したんだが、この機会に自宅教室を始めるとか言って
渡り廊下で繋がった1LDKの教室専用スペースを作った。
18畳のLDKに4畳半の和室。(義実家は土地が200坪ほどあるし、結構金持ち)
一目見た時、ああ将来的な二世帯住宅のつもりなんだなと思った。


○ピックアップ記事○

すると義母の方がこっちの気持ちに気付いたみたいで
「将来同居する為の部屋とかじゃ全然ないからね。
あくまで仕事用だから勘違いしないでね」って言われた。
私は義母のことを尊敬してるし、関係も良かったから
もしそうなっても全然構わないと思っていた。
一人息子との結婚を決めた時点で、将来同居になる可能性だってあると思ってたし
子供を産んだ時も実家の親より色々気遣ってくれてお世話になったから。
でももしかしたら義母の方が私との同居に気を遣うのかも知れないし
まぁ余計なことは言わないでおいた。

で、先日新築祝いを私の実家から贈ったので、うちの両親が新居に招待されたのね。
帰ってから電話がかかってきて、母が「まー素敵な家で!羨ましい!」を連発。
そこまでは良かった。実際素敵な家で羨ましいって気持ちは分かるし。
そのあと母が「夫君の両親がタヒんだらあんたがあの家に住むんでしょ?
そしたらあの離れを私にちょうだいね」って言った。
なんかものすごくショックだった。
うちの母親はそんなこと考えちゃうんだって。
実母と義母の人間の差と言うか、ああ私はこっちの浅ましい母親の方から生まれたんだって。
元々、表向きは普通の母子関係演じてるけど昔から母のことは嫌いだったことを
久しぶりに思い出して凹んだ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/




おすすめ記事