a0960_006976

673: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)17:11:16 ID:hR.7v.L4
給湯室の掃除を当番で実施するために少し早く出勤する
それでタイムカードを打刻したら、年配パートに咎められた
時間外にヤレ


○ピックアップ記事○

業務なので時間給を取っている自分的には納得がいかないです。っていうかそんなことを言うと今時はコンプライアンス違反ですよ?
仰天して素で返してしまった。そしたら逆上して
そもそもお前は髪の色が明るすぎる。化粧がちゃんとしていない。始業時間のギリギリに来るのもなっていない!
ディスられまくった。
そういえば、以前、新人ちゃんが辞めたことがあった。この人と組むことが多かった。
新人ちゃん、やたら避けているなと思ったら、コレか。
実際に唐突にディスられるとメンタル削られる。こんな時間までクヨクヨしちゃうじゃないか
吐き出して、忘れようと思う

675: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)18:56:15 ID:vR.jq.L1
>>673
ちょっと悲しげな顔をしながら上司社員に、
「こういうことがあって…これは社の方針ですか?」
って聞けばいいよ。
「なにそれ」って言われたら、
「(年配パート)さんが…」って言えばいいし、
そこで「そうだ」と言われるなら早く逃げろ!

676: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)19:12:33 ID:hR.7v.L4
>>675
上司はことなかれ主義でうやむや希望らしい
最初に当番の説明があった際は「では少し早く打刻しますがいいですか?」「もちろんです」
「髪が想定外の仕上がりになりました。やり直したのですがうまくいっていません。まだ頭皮が痛むのでトリートメントで対策します。来月染め直します」「了解」

そもそもギリギリっていうけど5分前に着席的な指示を、相手は事務、こっち倉庫でいうのもな。
もちろんモラルだ。
そしてそれは先週たしかに5分前に着席していなかった。その1度で揚げ足取りに来るか。っていういら立ちもある。
髪染めの失敗は夏の話だし。(だから今は普通)
過去にさかのぼって非を上げられれば、いくつかある自分は悪い。
ただ、それと打刻は違う話。
みんなそうしてる。っていうけど、みんながそうしてたら、逆にヤバいだろ。と思う。皆がそうしてるか、知らんし。
ただ年配パートは打刻していない、らしい。しろよ。

上司は「あの人の言うことは聞かないで」という。でも強くいってガミガミ返されるのがイヤっぽくてうやむや希望。
新人ちゃんが逃げたのは上司の対応のせいじゃないか?

677: 名無しさん@おーぷん 19/11/21(木)21:29:35 ID:vP.hp.L4
>>673
上司がだめなら、その上に相談は無理なのかな?
どうやらパートさんの罵倒で、新人がやめたようですって

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572530925/




おすすめ記事