a0016_000111

761: 新年まで@22:40:24 19/12/31(火)01:19:36 ID:HW.hm.L1
今年最後に吐き出しさせて。

兄嫁と会わなきゃいかんのかーと思ったら気が重い。
毎年年末年始は私実家で過ごしてるんだけど(義父母は年末年始を決まった温泉宿で過ごす為)、呼んでもいないのに兄嫁は娘を連れてやってくる。
弟は職業柄、盆も正月もないから兄嫁と娘のセットで。


○ピックアップ記事○

前回の帰省時ははうちの子達がサンタさんに貰ったswitchに夢中になってたんだけど
「ゲームやってないでイトコと遊んでよ!」
と怒鳴り散らし(当時子供達は小3と小1、兄家娘は3歳)、兄嫁はスマホをポチポチ。
娘の風呂すら私に押し付ける始末。
やっとこさ自分の子が一人で風呂に入れるようになったのに、なぜ兄家の娘の風呂を世話せにゃならんのだ。
何度も言うが呼んでない。
行きますーと言われたらあぁそうですかと言うしかないからさ、こっちは。
1月2日は温泉帰りの義父母がお土産を持って私実家に寄ってくれるのも恒例になってて、兄家娘にもうちの子達と同額のお年玉すらくれる義父母。

小姑の嫉妬だろって言われるかもしれないし、そうかもしれない。
でも私には理解できない。
兄家族は兄嫁実家で同居してるのに
「親はうるさいからこっち(私実家)の方が居心地いいし」
とのたまう。
大人二人と子供一人が厄介になっておきながら食費と光熱費込みで5万しか払ってないんなら小言のひとつも言いたくなって当然としか思えない。
息抜きとして最低でも月に一度は朝まで遊んでる兄嫁。
兄は薄給なわけでもない。家建てたいからお金貯めるって名目で親と同居してるらしい。
同居のことだって私の両親は30もとっくに過ぎた大人二人が考えて決めたことだからと基本スルー。
息子が嫁実家に住んでることでへりくだって頭を下げる立場でもあるまいというスタンス。

何が不満なんだよ。
「今年もそっちの実家行くからー」ってライン来た。
「インフルエンザも流行ってるから寒い中無理に外出することもないから家でゆっくり過ごしたら?」
って返したら
「親も元旦から仕事だし暇だから行く」
だから呼んでないんだってば。
兄に言っても嫁と娘は勝手に行動してしまうからと気弱な態度。
来年からは両親を我が家に呼ぼうと旦那と話してる。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その54
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/




おすすめ記事