a0002_010102

52: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)16:07:58 ID:lp.cs.L1
小6の娘にA子ちゃんの家に行かせたくない。
本人に問題はないのだが、働いていないお兄さんとお父さんが家にいつもいる。

お兄さんはA子ちゃんと同じ部屋らしいが、遊びに行った時は別の部屋にいるらしく娘や他の友達はお兄さんの姿を見たことがない。
お父さんは肉体労働系のお仕事らしいけど日雇いらしく仕事に行かない日が多い。


○ピックアップ記事○

看護師のお母さんはフルタイムで働いていて、
A子が買い物したり、洗濯物を取り込んでいるところをよく見る。
遊んでいる時もたまに子機が鳴ってお兄ちゃんのためにカルピスやカップラーメンを作りに遊びを中断するらしい。

家に無職の若い男性がいるというのが気味悪い。
でもA子ちゃんの家に行くのを禁止すると娘はA子ちゃんの家はダメなのになぜ他の子の家はいいの?と反論されそうです。
あと、A子ちゃんがうちに来るのは構いません。

54: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)16:14:41 ID:Wr.b0.L7
>>52
A子ちゃんがうちに来れば、お兄さんのお世話で遊びが中断されることもなくなる

A子ちゃんとお母さん、ふたりで逃げちゃえばいいのに

55: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)16:24:43 ID:lp.cs.L1
>>54
お母さんは性格がキツそうな人なんです。A子ちゃんをよく怒鳴っているところを見ます。
友達の家で遊ぶ時も次はその子を自宅に招待するまで、同じ子の家に遊びに行ってはいけないというルールがあるらしいです。

しかも先日は夕方4時過ぎにお兄ちゃんがうどんが食べたいと言っているからとうどんを作りに30分くらい中座したそうです。

A子ちゃんの家は遊ぶものが何もなくてつまらないから他の子の家で遊びたいと言っている子もいます。娘はA子ちゃんと気があうので、何もなくても延々と喋ってられるらしく文句は言っていません。

56: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)16:36:03 ID:uk.zz.L1
>>52
「男の人の中には、小さい女の子に悪いことをする人もいるから、お母さんが心配なの。
A子ちゃんには内緒ね」ら

57: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)16:51:08 ID:lp.cs.L1
>>56
お兄さんは20代半ばです。A子ちゃんにはもう1人お兄さんがいるそうですが別居だそうです。

お父さんがいる時は「せっかく友達が遊びにきているんだから遊ばせとけ!
○○の友達に失礼だろ!
晩飯まで待つか自分で作れ!このニータ(ニートの言い間違い?)が!」と別の部屋にいる娘達に聞こえるくらいの大声で怒ったことはあるそうですが
そのお父さんが寝てたり、出かけてたりするとA子ちゃんは子機で呼ばれたら家事しに行きます。

娘の友人にA子ちゃんのお兄ちゃんと同じくらい年が離れたお兄さんがいて、そのお兄ちゃんと同居している子が2人もいます。
1人は大学生、もう1人は社会人(福祉系なので平日が休みの時は家にいることが多い)です。
なので、○○ちゃんのお兄ちゃんは大丈夫なのにA子ちゃんのお兄ちゃんは危険なの?ってなりそうです。

58: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)16:53:26 ID:kB.7k.L1
年の離れたお兄ちゃんの居る家は基本行かないほうが良いんじゃないかな 〇〇ちゃんちも

59: 名無しさん@おーぷん 20/01/10(金)17:03:06 ID:lp.cs.L1
>>58
自分の家だけ禁止されると仲間はずれにされないか心配です。公園も中学が近いので平日はヤンキーがたむろしてて遊ばせられないという事情があります。

できたらA子ちゃんの家に行かさず、A子ちゃんと遊ぶならうちでしか遊ばせないというふうにしたいです。他のお兄ちゃんがいる家は別に心配はしていません。

片方はお母さんが専業主婦のおかあさんがいつもいて部屋はその子だけの部屋、片方はお母さんが在宅のお仕事なのでやはりいつもいて部屋はお姉さんと共有でお兄さんは別の部屋です。
お兄さんも好青年で信頼ができます。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1578356155/




おすすめ記事