a0016_000111

962: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)09:39:06 ID:Mb.dn.L7
転勤族で現在は千葉の鼠園近くに住んでるんだけど、
去年の連休に義弟夫婦が年少の娘を連れて遊びに来て
その時に鼠園でのビデオ係を頼まれた。
夫は仕事で行けなくて、私だけだったのでちょっと迷ったけど
うちは子供がいなくて夫は行列嫌いな為
近くに住んでるのにここに引っ越してきてから一度も行った事なかったから了解して一緒に行った。
義姪も普通に可愛かったし。


○ピックアップ記事○

で、年末年始に帰省して義実家に集まった時にその事を思い出して
義弟嫁さんに「そう言えばビデオちゃんと撮れてた?」って聞いたのね。
そしたら「あ~・・・」ってなんか微妙な返事。
「え?もしかして撮れてなかった?失敗した?ごめん!ほんとごめん!!」
って慌てて謝ったら、義弟が「いやいや、ちゃんと撮れてましたよ。ありがとう」って言うから
余計に義弟嫁の反応が意味分からなかった。
そしたらまた義弟嫁さんが「撮れてはいたんだけどねぇ。頼む人を間違えたって言うか」って。
義弟が「やめとけ」って横から言ったけど、そんなふうに言われたら気になるじゃない。
で、気になるから話してって言ったら言われたのがこういうこと。
私が撮ったビデオは観光ビデオみたいなもので、あとで子供に見せても面白くもなんともないもの。
子供は画面一杯に映るミッキーさんやミニーさんを見て喜ぶから、遠目のパレードなんかどうでもいい。
もっとどんどんアップで撮って欲しかった。
と言うことだそうだ。
で、そういう説明をしたあとで言われたのが
「やっぱり子供のいない人には分らないよね。失敗したわー」って。

963: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)09:39:21 ID:Mb.dn.L7
この時、夫はたまたま犬(外で飼ってる)と遊んでたので居なかったのだけど、
代わりにと言うか、中尾彬の声似の義父が突然いい声で怒り出した。
「何を言っとるかっ!!」って。結構迫力ある。
「だったら最初に頼む時点でそういう注文をするべきだ。
それをせずに思い通りに撮っていないからと責めることも、
人を使っておいて文句を言うとか失礼以前の問題だ」
と私が思ってることをそのまんま言ってくれた。
義弟も「義姉さんに謝れ」って言ってくれて、一応みんなの前でしぶしぶながらも謝って貰えた。
義父の怒鳴り声が聞こえてビックリして戻ってきた夫ひとり鳩豆顔。

964: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)09:39:31 ID:Mb.dn.L7
実は私たち夫婦、結婚前にブライダルチェックしたら夫が不妊だったんだ。
でも子供は好きだけど夫の方がもっと好きだったし、転勤族だから子梨人生もまぁいいかって思って
そのまま結婚したことを、義父母にはなんか必要以上に感謝されてしまっている。
だから余計に義弟嫁の暴言が義父母には許せなかったんだろうと思う。
義弟嫁はそこらへんのいきさつを知らないんだろうとは思うけど、だとしても失礼だしね。
あとで義母と二人だけになった時、「嫌な思いさせてごめんね」って謝られたけど
お義母さんが謝ることじゃないんだけどなぁ。
自分の気持ちのままに結婚しただけなんだから。
義父が怒ってくれたことは嬉しかったけれど、もしも息子の不妊をまだ気にしてるのなら
気にしなくていい事だと伝えるのは難しいなぁ。

965: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)10:32:16 ID:RY.f2.L1
>>962
「やっぱり子供のいない人には分らないよね。失敗したわー」
↑これはどうみても余計な一言だよね。人格疑う。義弟嫁ないわー。

966: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)10:49:39 ID:vT.my.L2
>>962
運動会とかならまだ分かるけど、よっぽど仲が良い相手でもテーマパーク行くとき家族連れプラス義姉一人ってないのに、ビデオ係とは
最初から図々しいわ

今後も何かとありそうな義弟嫁だね
姪がいい子に育つといいけど

夫婦で仲良く過ごしてたら義両親も気に病まなくなると思う
でも義弟嫁が子持ちマウントしてくるとその度に旦那さんや義両親962皆傷つくんだし、義弟嫁に事情は伝えておくべきとも思う

967: 962 20/01/21(火)12:29:03 ID:Mb.dn.L7
義弟嫁に事情を伝えるにしても、誰がってことになるし
そうしてくれと私から言うわけにもいかないし、難しいよね。
でも一番いいのはやっぱり私たち夫婦が仲良く幸せに暮らしていくことだろうと思う。
あとは義弟嫁と接点を持たないことだね。
今後はそこは気を付けていこうと思う。

968: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)14:18:26 ID:2A.my.L6
>>967
阿呆な義弟嫁には何も教えなくていいと思うな。知ってまたいろいろ余計なこと言ってきそう。
これからも、ご夫婦二人仲良く暮らしてくださいね。

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板83
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1577373250/




おすすめ記事