a0960_006976

680: 名無しさん@おーぷん 20/01/20(月)21:45:35 ID:mPR
旦那を時短勤務させたら全てが解決するって主張してくる女性と友人じゃなくなった。
旦那が定時上がりで育児を手伝えば産後うつは無くなり子供は増え全ての問題は解決するってさ、そりゃ旦那はいた方がいいんだろうよ普通はね?
でもウチのは脱いだ靴下を洗濯機に入れるって事さえ5年躾ても覚えないし子育ては女の仕事だと思ってるし子供にイラつくしむしろいると邪魔なのよ。


○ピックアップ記事○

子供が癇癪ワガママ起こすことを傍で責められ続けて産後うつになってアボンしかけて、手探り手探りで今の「お金で解決する」状態にたどり着いたの。
夫は家計を完全に任せてくれて家事が手抜きだろうが食事育児買い物母子レジャーにどれだけどうお金使おうが一切口出ししないし出来合いでも文句言わずにうまい美味い食べるし休日にドライバーくらいはしてくれるし、家事育児全くしないわでも何とかやってる。
その状況だから旦那がしっかり稼いでくれるって形もアリだと思うって口にしたら「あなたは産後うつを理解していない」ってめちゃくちゃ罵倒されたわ。
産後うつなった言うてるよね?貴方の耳はちくわなの?
この時点でFOしとけばよかったのに、理解のある旦那さんと、子供向けのサービスも無い田舎で子を育ててる友人とは意見が違って当然だから.......って続けてたのが間違いだった。
子を持った全ての男性社員は定時帰宅させろ!って主張された時に(外で働いたことのない田舎者が)って信じられないような罵声が自分の中で響いた。
品性を失う前に距離を置くべきだった。多分この考えが頭に浮かんだ時点で何かを失ってて、もう戻れない気がして後悔しかない。

684: 名無しさん@おーぷん 20/01/21(火)09:18:42 ID:GSE
>>680
産後うつの原因も人それぞれなのにね
その話題が鍵だったのかもだけど、元々押し付けがましい人だったのかもよ
友切して正解だと思う

687: 680 20/01/22(水)15:39:38 ID:1nl
書き出したら何か飲み込めたみたいで、落ち着いてスッキリした。

夫は昭和の企業戦士な父と専業主婦の母の末っ子で産まれて、物心着いた時には遅く帰ってきて週末ゴルフに出ていく父と家を守る母と聞き分けのある状態に育ってる兄弟たちって布陣だった。
だから子供が言うことを聞かないのが私の躾のせいだって最初は考えたみたいだけど、今は子供はそういうものだって理解してくれたし、大変だって理解して労ってくれるしお金でサポートしてくれるから頑張れてる。
夫の仕事はヒューマンエラーが出ると一般の人に死者まで出るのも知ってるからこれ以上を求める気もないし、自分をしっかり持っていこうと思う。
一つだけ、彼女の言うように「新生児期は時短勤務、幼児期は定時上がり」を日本中で実現したら少なくとも物価税金は跳ね上がるだろうけどどう考えるのかだけ聞いてみたかった気がするけど、何の収穫も無い気がするからこのまま縁切りで行きます。

○読まれている人気記事はこちら↓○


友達をやめる時 inOpen 4
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/




おすすめ記事