a1620_000104

152: 名無しさん@おーぷん 20/02/22(土)15:35:58 ID:ZmS
夫の無駄遣いが気になる
結婚一年子無し。

一年目だから結婚式や旅行に引っ越し、新車も買ってかなりお金かかった。
ちょうど結婚一年過ぎたころから無駄遣いが激しい。


○ピックアップ記事○

前からG-SHOCKみたいなごつごつした腕時計を欲しがってて、これは結婚前からだったから買っていいよと言ってたら、なぜかアップルウォッチを買ってきた。
2年ぐらい欲しいと言い続けていたものを買いに行ってなぜアップルウォッチを買ってきたのか聞くと、欲しいと言ってた物と似たような腕時計は持ってるからリンゴにした、と。

そしてさっき、今度はエアポッツが欲しいと言い出した。イヤホン欲しいのも言ってたけど音にこだわりないから安いのでいい、Bluetoothなら何でもいいって今使ってるのも2,3000円程度のもの。
買うつもりでお店行ったみたいだけど在庫切れで買えなかったと報告された

急に思い立って高額なもの買ってくるのやめてと言ってるのに…
私は結婚決まってからは欲しいものがあっても緊急性がないなら半年は吟味する。
夫は買ったものを眠らせたことは見てる限りはないし全て必要なものらしいけど、なんかモヤるから書き捨て。

158: 名無しさん@おーぷん 20/02/22(土)18:22:27 ID:0jK
>>152
うちも子供の頃から我慢を教えられずに成長したみたいで
結婚する前もその後も
欲しいものを我慢するとかできないらしくて
自分の収入の範囲で先を見据えて計画的に物を買うとか全くできない人。
何度も怒ったけど
そういうのは治りにくい。
今のタイミングでは我慢したら?とか、来年にしたら?とか行ってもその欲しい物で頭が
いっぱいになってすぐ買ってしまう。
その割に物を大事にしない。

妻が文句言えないくらい自由にできるくらい稼いでもらうしかないかも。
共働きなら毎月自由に使える額を
きっちり決めてはどうか。

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/




おすすめ記事