a0100_000025

720: 名無しさん@おーぷん 20/01/31(金)12:44:05 ID:A3.a2.L7
義弟が結婚する時、お相手の女性(以下Aさん)が毒親育ちだとかで、
結婚式には親は呼びたくないし、そもそも結婚報告もしたくないとの事だった。
だから式なんか挙げたくない、入籍だけでいいと。
結婚後も自分の実家とは一切関わらないで欲しいと言いきった。


○ピックアップ記事○

義弟自身はそれに理解を示しており、むしろ嫁の実家と付き合わなくて済むなら楽、ぐらいに思っていた。
が、義父母はと言うと、親子関係がそこまで拗れた家庭ってどうなんだろう、
そんな家庭で育った娘さんって・・・と言う警戒心みたいなものを持ってしまった。
私や夫はネットで毒親持ちの話をよく読んだりもするけど
義父母からすれば“毒親”なんて言葉も知らないだろうし、ある意味仕方ないかなとも思う。
それで、息子(義弟)がそれでいいなら構わないけど、結婚前に一度だけご両親に会わせて欲しいと
義父母がAさんに頼んだんだ。
親としては息子の結婚相手の親御さんを知らないわけにはいかないって。
これでAさんが心を閉ざしてしまった。
「夫には私の実家と付き合わなくていいって言ってるんだから、私も夫の実家とは一切付き合わない。
義父母に結婚を認めてくれとも思わない。大体結婚なんてふたりでするもの。親なんて関係ない。
それを認めないなら結婚はしない」と。
義弟はAさんにべた惚れだったから、条件を飲んで入籍した。
以来、義実家には義弟が顔を出すことはあっても、Aさんは一切来なくなった。
義父母もそれなりに心配はしたが、最終的には本人たちがそれでいいならと諦めていた。
続きます。

721: 名無しさん@おーぷん 20/01/31(金)12:44:17 ID:A3.a2.L7
そして2年が経って、Aさんが妊娠したらしい。
途端に出産前後に義実家のお世話になりたいと言ってきた。義弟は出張が多いから。
義父母からすれば「どの面下げて」ってことになる。
義父は「結婚する時の無礼な態度を謝罪してからだ」と言い
義母はもっと厳しくて「嫁だと思っていません」と言った。
まぁ世の中には頼れる人が全くいない人もいるわけだから、
あそこまで言った以上、可哀想だけど自分でどうにかするしかないよなぁと思っていたら
まさかの「臨月になったらお義兄さんちに置いてください!」ときた。
そうきたかw
でも、義実家と没交渉だったから知らないのか、義弟からも聞いてないのか、私も今2人目を妊娠中なのよ。
だから無理だと断った。
Aさん、毎日泣いてるらしい。
可哀想だと思う気持ちもあるが、一方でしょうがないとも思う。
そんなに不安で辛いなら、きっちり頭を下げてお願いするしかないんじゃないの?
それをせずに、断られたからじゃあ義兄の家ってのもどうかと思うよ。
義弟に電話して、何かあれば夫がすぐ駆け付けるぐらいはできるけど
私はそういう状態ではないことを話したら「そんなこと頼んだのか!?」とビックリしてた。
義弟もどうしたらいいのか、あれこれ思案中だったらしいが(つか妊娠前にふたりで考えとけよと思うが)
やっぱり義父母を頼るしかないんだから、一度ちゃんと頭下げろって言ってるのに聞き入れてくれないらしい。

毒親育ちってのは私は経験ないから分かんないけど、失礼ながら色々面倒臭いなと思った。

722: 名無しさん@おーぷん 20/01/31(金)12:47:51 ID:tL.xq.L1
毒親というのがあるんだから
毒子というのもあったっておかしくない

723: 名無しさん@おーぷん 20/01/31(金)12:53:38 ID:Yl.ck.L8
そんな子だから親が匙投げてるのか
毒親だから毒子に育つのか

とりあえず二人で結婚すると決めたなら、なんも手配せずに身重の妻残して出張行くんじゃないよ>義弟

725: 名無しさん@おーぷん 20/01/31(金)14:48:33 ID:oe.64.L7
>>721
都市部ならファミサポとか外注すればいいよね。
そんなに頭下げるのが嫌なのか。アホだな。

730: 名無しさん@おーぷん 20/01/31(金)17:35:32 ID:id.vt.L2
>>721
そこまで拗れてしまったら、自分たち夫婦で何とかするしか無いね。
なんちゃらサポートとか、お金を出して家事サポート頼むとか。
2人目ならともかく、1人目なら何とかなるかな。
無理そうなら、親に謝るしかないね。

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その54
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1576472847/




おすすめ記事