a0960_000525

649: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)16:15:57 ID:???
肩甲骨がすっぽり隠れるぐらいのロングな髪なの。
爺がロング好きなの。ちょっとでも切るとテンション下がるのよ。
3ヶ月後には赤ちゃんをお迎えしないといけないから、
ギリギリ結べるくらいに切ってしまいたいのよ。


○ピックアップ記事○

髪切りたいんだけどって言っただけなのに、爺のしょんぼり顏みてるとなかなか切りに行けないの。
親に楽だからショートにしろってうるさくて、ずっと学生時代はショートだったの。
髪のセットが不器用で出来なかったから、あだ名は寝癖だったのよ。
今も毎日のように髪は切ったのか?って電話がくるの。

鏡を見るたびに泣きそうになるの。

650: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)16:37:04 ID:???
>>649
いまは寒いから無理に切って風邪引いたら元も子もないわよー!

婆はチビ&首短いタイプなので頑張って伸ばしても
セミロングくらいが限界だったわぁw
髪を切ったのは子どもが産まれて6ヶ月になった頃よ。
だんだんと動くようになってきて本当に目を離せなくなってきてから。
お風呂で数分下を向きながら自分の髪をゆっくり洗うのが大変だったのよねぇ。

産まれたての赤ちゃんはまだそんな動き回るわけじゃないし
髪が邪魔ならササっと縛っておけばいいじゃない。
親から電話来たら「美容師の友達に相談したんだけどぉ~。
いまの時期に妊婦さんにヘアカットは絶対薦めないって言われちゃったからぁ
産まれて少し落ち着いてからまた考えることにするわあ(ハナホジ」と
のらりくらりと答えておきなされ。そうしなされそうしなされ。

651: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)18:07:07 ID:???
>>649
爺の好みはともかく、結べる長さに切ってしまったらどうかしら?
美容院ってなかなか行けなくなるから自然に元の長さになっちゃうわ。

婆ね、昨日かみを切ってきたんだけど、5月以来って言われたの。
7ヶ月伸ばすと纏めるのも大変だったわ。
でも子供優先にしてると自分は後回しになりがちだからしょうがないわね。
あまり長いと授乳中に赤ちゃんのかおにダラ~って落ちちゃうし。

652: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)20:04:01 ID:???
>>649
婆は今年の8月(臨月に入ってすぐ)以来
一度も切っていないロングだわ、
人にもよるけど婆は一人目のときに
産後髪が抜けまくりだったから
二人目の今回は妊娠してすぐに
重めのロングになるようにしたの。
9月に産んだけど予想通り
毎日髪が抜けまくっていてえらいこっちゃよ、
ショートカットはこまめにカットしないと
すぐ形が崩れちゃうし寝癖がつきやすいけど
ロングは伸びっぱなしでも巻けば
なんとか誤魔化せるし
寝癖がつきにくくて楽ちんよ。
強いて言うなら乾かすのに時間がかかるのと
赤ん坊に髪を引っ張られるのが難点なんだけど
カチュームかヘアバンドで前髪上げて
後ろでくくっちゃえば問題ないわ。

653: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)21:50:37 ID:???
649よ。
ありがとう。ハナホジに笑っちゃったわ。
両親とはあまり上手くいってないから、色々言われると私のために言ってるの親が満足したいから言ってるのかって考えてしまって、うわーってなるのよね。
自分で巻けたり編んだりできたら1番いいんだけど、不器用だから髪はいつもワンレンなの笑
赤ちゃん生まれたら乾かすのも大変そうだから結べるくらいのセミロングにしちゃうわ。
ヘアバンドも楽そうね。可愛いの今から探すことにするわ。
あとは爺がしょんぼりしないでくれるといいんだけど、難しいわ。

○読まれている人気記事はこちら↓○


■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396021927/




おすすめ記事