a0007_000369

715: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)21:32:53 ID:4C.0u.L1
祖母の神経がわからん!
祖父母と私と弟で出かける約束をし、私がランチのお店を予約した(インターネット予約できるチェーン店)。
その直後に「いとこも誘ってあげよう、それがいい!(私)ちゃんいとこに連絡して!」と言い始めた。


○ピックアップ記事○

「もう予約したんだけど!」と抗議したら「でもいとこもあなたたちに会いたいって言ってた、可哀想可哀想」と同情を煽る煽る。
「だったら自分でいとこに確認してからもう1回私に連絡して!」と言ったら「分かった」と返事。
数分後に「いとこも行けるって!よかった!」と無邪気な返事が来た。
ブチ切れそうなのを堪えて予約を消してまた新しく予約し直すという二度手間を食らわされた。
そして現在、母(祖母の娘)に「○○の高級食パンを買ってきて」と言ってブチ切れられている。
そもそも私たち家族と祖母は車で30分ほど離れたところで別居している。
しかも祖母は専業主婦。正社員としてフルタイムで働く母と違って、買いに行く時間は明らかに祖母の方がある。
祖母曰く「母は街の方で働いてるから、仕事帰りについでに寄ってきてくれればいいから」だそう。
ついでというが、そのパン屋に寄るせいで家で母がやりたいことをする時間が奪われているし、そもそもそのパン買ってきて届けろと?仕事帰りに??無理である。
こういった突然の思いつきで場をかき乱すことを多方面に度々やらかし、その度に母に「いい加減にしろ」と詰められているのに何一つ反省せず、「歳のせいで何も分からないのに怒らないで」と被害者面するのが本当に本当に神経わからん!

717: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)23:51:28 ID:Yy.ay.L6
>>715
祖母の連絡先だけブロックしちゃえば?
レストランの時も「そんな我が儘言うのならもう行かない」って伝えてキャンセルしちゃえばよかったのに

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その57
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589245879/




おすすめ記事