a0800_000723

833: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)14:21:53 ID:Db.pv.L1
最近引っ越して同棲スタートしたんだけど

私→田舎の人間
彼氏→田舎から、社会人になって都会に出てきた。
最近、都心部のマンション(12階建)に一緒に住み始めた。


○ピックアップ記事○

この前私が帰宅したとき、エレベーターのある玄関に入ると、先に女性がエレベーターを待っていた。
すると女性は私を見るなり、ため息をついてエレベーターを使わず、階段を登っていった。
私が荷物を持っていたから狭くなるのが嫌で階段を上がったのかな…と思いつつ
エレベーターに乗ると、別のカップルが来たので「開」ボタンを押して待っていたが、2人は顔を見合わせて「先にどうぞ」と言われた。

私の部屋は9階なので、9階に着くと、さっき、階段を上がっていった女性が階段を上がってきたところで
私を見るなりギョッとして「最悪」と呟いて、10階へ上がっていった。

その話を彼氏にすると「多分住んでる階バレたくなかったんだと思う、都会だと普通そうみたい」って言われて驚いた。
それと、簡単にエレベーターを開けて人を待つのも良くないと注意されてしまった。

翌日、部屋から出ると、昨日10階へ上がっていった女性とちょうど同じタイミングで部屋から出たらしく、しかも隣の部屋でお互いびっくりしてしまった。
その女性は私を見ると泣きそうな顔で「もうここに住めない」って言って階段を降りていってしまった。

なんか申し訳なくて、その日職場で同僚にその話をすると「私もある~…エレベーター乗ってたら、途中で止まって、人が立ってたから開けるボタン押してたら、先に行って!と怒られたことがある」と言っていた。
因みにその子も田舎出身。

田舎の人が都会に出てきたらカルチャーショックを受けるってよく聞くから覚悟をしていたけど
エレベーターでカルチャーショックを受けることに驚いた経験だった。

834: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)14:24:35 ID:4k.wc.L12
>>833
あなたが男性なら警戒心を持たれるのも何となくわかるけど、女性同士でもそんなんなるのが不思議。まあ私も田舎育ちだからなんだろうけど。
ここに住めないとまでなる思考がさっぱりわからないわ。

835: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)14:43:51 ID:Yx.wz.L4
顔立ちと骨格があまり女性らしくなく化粧っ気も無くネイルも装飾もなく
格好もパンツスタイルで地味なモノトーンだったりもっさりめのアメカジで
肉付きがちょっとだけふっくらしてたりすると
あまり親しくしたくない感じのひきこもり気味の男に見えたとか?

836: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)14:47:34 ID:Bf.7u.L15
>>833
エレベータに知らない人と乗り合わせるのが不安なのはわかる
女でも知らない人を信用はできないのもわかる

でもその隣人は被害妄想つよすぎて、いらんトラブル招き寄せる体質にみえるから関わらないほうがいい
そのまま本当に引っ越していってくれたら助かる

838: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)14:52:08 ID:Db.pv.L1
>>834 そうそう、男なら言われてみれば、納得もいくけど、女同士で。
その女性に至っては過去に嫌な経験があったのかもしれないけどね…

>>835
自分で言うのもあれだけど、服とか化粧とか大好きなロングヘア、160センチの48キロ普通体系です(笑)
パンツスタイルもたまにはあるけど、ショートパンツとかだし、男に間違えられることはないかなあ…

>>836
なるほど…
同性でも知らん人にどの部屋に住んでるとかバレるのはたしかに不安になるよね

それ以来(て言っても2週間前)会ってないから、もう関わらないようにします


全レスでごめんなさい

839: 名無しさん@おーぷん 20/06/28(日)14:54:40 ID:W1.ri.L1
>>833
隣の部屋に男が住み始めたので警戒していたところ(隣の住人に女の子が殺された事件とかあったし)
更に2人暮らしだとわかったため恐怖がつのったんじゃない?
あなたたちが悪いわけじゃなく、隣人絡みのトラブルに巻き込まれたことがあったとかさ

ただ野次馬としては、彼が隣人に何かやらかしてる可能性も捨てられない
ゲスパーで悪いけど

○読まれている人気記事はこちら↓○


何を書いても構いませんので@生活板90
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1591621076/




おすすめ記事