a0960_000525

614: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)10:51:18 ID:Sg.sv.L1
の両親は完全な政略結婚。
母は「(父)さんと結婚し子供を産む交換条件に、望む進路に行かせてもらった」という人で今もその道でバリバリ働いてる。
父は俺と住んだことがない。
父の希望で、両親は俺がデキるまでは通い婚で、母が妊娠してからは通うのをやめた。


○ピックアップ記事○

父はずっと祖母(父の実母)と住んでいて、祖父(故人)も同じく祖母とはずっと別居だった。
ただし祖父が住んでた相手は実母じゃなく愛人だが。
というわけで代々、子孫を残すためだけに結婚してたような家。
まあそれは財産管理の関係上しかたないんだが(まったく縁もゆかりもない家と結婚すると不動産分与とか面倒だからね)
問題は祖母が去年タヒんだこと。
俺はとっくに成人したんで一人暮らし。母も職場の近くに一人暮らし。
父が「一人は寂しい。どっちかの家に行きたい」と言いだしてる。
母も俺も断ったがしつこい。
「金はあるんだから、愛人作るか住み込みの家政婦でも雇え」と言ったら
「この歳になって寄ってくる女なんて金目当てに決まってる。家政婦もビジネスライクでいやだ。そうじゃなくて愛情ある相手がいい」だと。
「いや…俺そんなに(父)さんに愛情ないよ?」と言ったらすげー驚かれた。
血が繋がってるだけで一度も一緒に住んだことない父親って、普通愛情の対象じゃないだろうよ…
「恩知らず」とか言われたけどぶっちゃけ恩もないと思うのよ。
養育費は父が稼いだ金じゃなかったし。
というか俺と父と二人きりの愛情ある暮らし()とかどんなんだよ。想像つかんわ。

616: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)11:42:01 ID:H8.6c.L1
妻子からの愛情は無償かつ無限でしかも自動的に手に入るもんだと勘違いしてるおっさん多いな
しかも>>614の場合はほぼ書類の上だけの「妻子」なのにどうすればそこまで図々しくなれるんだろ

○読まれている人気記事はこちら↓○


その神経がわからん!その58
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1593337870/




おすすめ記事