家

492: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)18:58:55 ID:l4.qs.L4
ドキドキしてるから書いてることが意味わからない部分があるかも知れないけどごめん。
俺は数ヶ月前に今のマンションに越してきたんだけど今日急に警察がやってきて、
「色々とお話を伺わせて下さい。」って刑事ドラマみたいな台詞を言われた。


○ピックアップ記事○

警察が家に来るような事した覚えはないけど急な事だからちょっとキョドりながら話を聞いたら驚いた。というかぶっちゃけ怖かった。
うちのお隣さんは自分と同い年くらいの夫婦(どちらも20前半~なかば?)で、うちや反対隣の家とは挨拶もするし、「◯◯に行ったんでよかったら~」ってお土産を持ってきてくれたりもしてわりと今時には珍しく近所
付き合いはしっかりあったんだけど、なんかこのご夫婦って実は本当の住人じゃなかったらしい。
警察の話によると、どうやら実際は俺が「旦那の兄貴」と説明されていたサラリーマンのおっさんの一人暮らしの家だったっぽい。
近所付き合いが始まった初めくらいに、
「コロナの影響で俺(旦那)がクビになっちゃったもんだから今は兄貴の部屋に夫婦で居候させてもらってる。
兄貴は俺達を追いだしたいが母親の手前そういう訳にもいかずイライラしてるからあまり声を掛けたりして刺激しないでほしい。
兄貴が大体◯時くらいには帰宅するからそれ以降は訪ねたりもしないで下さい。
ご迷惑おかけしますけどすみません、よろしくお願いします。」って説明されてたからサラリーマンのおっさんの姿を見ても(あー、あれがお兄さんかぁ)程度にしか思ってなかったけど、実際はご夫婦とサラリーマンは赤の他人なんだとさ。
しかも他所の地域でも同じように住人の不在を狙って住み着く、なんて事を何軒もやらかしてるらしい。
あんな自然に入り込むんだな…。こわ…。
なんか人間不信になりそうだわ…。

493: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:05:43 ID:vK.hl.L1
>>492
ただ住んでただけでしょ?
なのに何故そんなビビるのよw
きっしょ

495: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)19:20:53 ID:d2.jw.L1
>>492
出張や激務とかで住人が不在の時間が多い部屋を狙って
鍵を何らかの手段(どう考えても不法だろうけど)で入手して勝手に住んでたってこと?
うわー、気持ち悪い

近所付き合いもしてたってことは、万が一バレても他の所も目星を付けてるから
最悪そこ引き払えばいいってことね

○読まれている人気記事はこちら↓○


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part128
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598686079/




おすすめ記事