コーヒー

196: 名無しさん@おーぷん 20/09/10(木)18:45:18 ID:hI.ey.L4
理不尽冷めかも知れないけど。
彼はコンタクトを入れてたんだけど、医者にコンタクトより眼鏡の方がいいんじゃないかとか言われたんだって。
眼球に傷がついたとかなんとか言ってた。


○ピックアップ記事○

私もコンタクト入れてたけど、そういうのなったことがないからビックリしたよ。
彼は、自分はメガネが似合わないからコンタクトの方がいいんだけどって言ってたけど
目って大事だから、お医者さんがそう言うなら眼鏡の方が良くない?って言って
色んなフレームがあるから似合うのもきっとあるよ!なんて励まして眼鏡に切り替えることにした。
実際、眼鏡屋さんが選んでくれたフレームは似合ってたんだよ。
だけどしばらく経ってから、彼の眼鏡がいつも指紋だらけで汚れてるのが凄く気になって。
見えにくくない?汚れてるよ?って言えば拭くんだけど、すごく雑な拭き方で全然きれいになってないの。
一緒にコンビニに入った時に、アルコールの入った眼鏡拭きを買ってあげたんだけど全然変わらなくて、
いつも汚れて曇った眼鏡をかけてる彼氏のことが気持ち悪くなってしまった。
もしかして眼球に傷がって言うのも、コンタクトの扱いの問題だったんじゃないかって。
それで冷めて別れてしまった。
彼は、結局眼鏡男が嫌だったんだろ!なんて言ってたけど、
そうじゃないって言っても意味がないような気がして黙ってた。

200: 名無しさん@おーぷん 20/09/12(土)18:31:55 ID:Di.xa.L2
>>196さんに少し似てるかも知れない冷め。
前に付き合っていた彼女は、基本的に飯は俺が奢って、茶は彼女が奢ってくれる感じだった。
それはいいんだけど、茶を飲んで彼女が会計する時に財布出すんだが
彼女の財布は二つ折りのやつで、それが丸々に太った財布なんだ。
二つ折りでボタンで留めるタイプなのに、太り過ぎてボタンが留められないぐらい。
一度冗談ぽく「何が入ってんだよw」て聞いたら「ポイントカードとか色々」って言ってた。
ある時、彼女が事故に遭って入院したから来てって電話してきた。
独り暮らしで実家は遠方だったから、頼みたいことがあるって言われて病室に言ったら
「そこのバッグに財布が入ってるからそれで払って」って売店での買い物を頼まれた。
「それぐらいいいよ」って言ったら、「変な貸し作るのやだ」って言われて。
水臭いなぁと思いつつ彼女の財布持って売店に向かった。
で、財布を広げてビックリした。
太ってる理由が分った。
カードの類は大した量じゃない。レシートやメモやガムの包み紙や
なんか色々入ってた。
レシートなんか、大きいのはちゃんと折ってれば場所取らないのに
クシャクシャで入れてるから場所取って膨らんでるんだよね。
小銭を入れるところに虫の干からびた足を見つけた時は驚愕したw
何をどうやったらこんなもんが入るんだって。
その日以降、見舞いにも行かずそのまま別れた。
なんか、財布が汚いのって一事が万事って気がして無理だったわ。

201: 20/09/13(日)01:05:23 ID:M3.0v.L1
>>196
コンタクトレンズを清潔に扱わないと角膜炎おこしたり傷ついて潰瘍になったり、最悪失明したりする恐れがある
眼鏡さえそんな扱い(はたから見て汚れが気になるほど)じゃコンタクトレンズは危険
別れてよかったね、次の彼氏が眼鏡だったらその人なんて言うのだろう

>>200
財布が汚い人は風水的に運が逃げるというし、そんな財布を人に見られて平気な人っていやだなぁ
私はポイントカードとかは別にしている(カードケース)ついつい増えちゃうよね

○読まれている人気記事はこちら↓○


百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/




おすすめ記事